幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 『私の10年♪』

2014年11月07日

『私の10年♪』

おかげさまでララスウィーツ10周年

私の心のうちを綴っておいたいと思います。長くなります。


あっという間だったような、長かったような10年でした。

ケーキ屋さんで修行中だった主人と結婚をして、主人の『いつか店を持ちたい』という想いが、いつしか自分の夢になりました。ただその夢は願うばかりで・・・現実は何かをしてあげられるというものではありませんでした。


結婚から5年目、夢は大きく動き出しました。


あがりそうで上がらなかった主人の腰があがり、あっという間に今のテナント見つけてきて決まりました。いままでいろんなテナントを探し続けた私はなんだったんだろう?というのがその時の感想(笑)



『店を持った』それは夢のはじまりであり、現実のはじまり・・・


現実はなんとも現実で。商売を始めてから、ずっとお店のことが頭から離れない四六時中☆そんな私に神様がプレゼントをくれた、『心のゆとり』それが子供たちだ!長男6歳、ず~~と欲しかった2番目の次男を妊娠、子育てをするということで、お店から少し心のゆとりをもらった。それからまた6年後末娘を出産。いつも出産ギリギリまでお店に立ち、子育てをしながら店に立つ。いつもバタバタと仕事をする『バタバタ奥さん・バタバタママ』になった。本当はもっとじっくり子育てもしたいし、お店でも素敵な奥さんでいたいけど・・・・私は『バタバタ奥さん・バタバタママ』がぴったりだ。それでいい・・・


この10年間で気づいたことがある。


それは主人は頑固だということ。いいかえれば『こだわりのパティシエ』だ。そんな主人は『コツコツと、淡々と』と言う言葉がぴったりだ。だから『あきない(飽きない)』、『商い』というのが合っているんだ!!そう感じる。



これからの10年をどうしようか?主人とよく話をする。ほとんど私がしゃべっているけど・・・。



子供たちが描いた今年の夏休みの作品 『蝶』、これが私に大きな影響を与えてくれた。蝶というのは、幼虫からサナギそして羽ばたく蝶になる。変化や成長を意味して、とっても縁起が良い。そうだララスウィーツも蝶のような10年にしたい!



心が華やぐようなそんなスウィーツを、そんな店作りをしてゆきたい。まだ幼虫かも、まだサナギかも。それでも華やかな蝶になるのを夢見て、その華やかさを『イメージ』して、前を向いてコツコツと・・・前へ前へ・・・・そんな月日を過ごしたいと思います。


んで、何からはじめる?・・・・・・・うん、何からにしようか?


こんなことから始めてみました。
『私の10年♪』
『私の10年♪』
壁紙も張り替えて、気分一新です♪

今まで支えてくださったたくさんのお客様、そして友人、両親に感謝して、これからの10年もしっかりと歩んでいきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。


同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 21:30 │家族
この記事へのコメント
10周年記念 おめでとうございます。
商売をやり続けることが、どんなに大変なことか、飲食店をやり続けていた両親を見てきたのでわかります。

これからも、家庭と商い 大変ですが、頑張ってください。

美味しいケーキを、少量ずつですが、買い続けます。
Posted by ぎっちゃんぎっちゃん at 2014年11月08日 01:07
ぎっちゃんさん、ありがとうございます☆

ご来店いただいて、応援していただき嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします!
Posted by ReiRei at 2014年11月10日 15:59
10周年おめでとうございます。

覚えています、当時同居中の妹がララさんを「発見」してきました。最初にいただいたのが、マカロンだったかな?当時はめずらしかったですね。

常に心のこもった作品をひとつずつ提供して10年というのは大変なことだと頭がさがります。

これからもお元気に、そしてぜひマイペースを貫いて楽しくやっていってくださいね。
Posted by Rika at 2014年11月20日 20:22
Rikaさん♪いつもありがとうございます☆

おかげさまで10周年を迎えられました!
Rikaさんとは本当に長いおつきあいをしていただき、ありがとうございます。いつもいつも励ましていただき、とっても嬉しく・・・感謝しています♪

マイペースのまま☆少しずつ前を向いてまた歩いてゆきたいと思います。これからもよろしくお願いします。
Posted by Rei at 2014年11月21日 20:09