幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 『もやもやの運動会☆次男』

2014年09月28日

『もやもやの運動会☆次男』

運動会が昨日終わったんですが・・・褒めてあげるだけでいいんですけど、
なんだかとってもモヤモヤするんです。


次男は3年生。かけっこは80メートル、2位☆

1番がとれそうだよ、とは聞いていたのですが・・・まずまずの順位。
『もやもやの運動会☆次男』
モヤモヤの原因その1、走り方・・・頭が下がっている★






モヤモヤの原因その2・・・3・4年生のリレーの選手に選ばれ走ったけど、インコースを理解していなかった。

3位でバトンを受け取った子は、次男だけでなくほとんどの子が第3コースをそのまま走ってくる。だから全然抜かせない。

次男に『なんでインコースに入らないの?』と聞くと、『インコースに入ったよ!!』と怒ってる。よくよく話を聞くと、第3コースの内側を走ったようだ(泣)・・・・・・・80m走と頭がごっちゃになっている。


なんで~~先生、ちゃんと教えてよ!っと思ったが、


いやいや親の責任だ★選手に選ばれた段階で、自宅でもちゃんと練習をすればよかったのに。失敗した。これが長男だったら、何度も何度も確認して親子で練習をしたかもしれない。手を抜いた私がいけなかった・・・・・・・・・・・・・・・・。反省。


次男はとってもがんばったんだ。

これは『雷舞☆』
『もやもやの運動会☆次男』
なかなか上手にできてました♪

『記録より、記憶』という校長先生の言葉に共感し、今年は全く写真もビデオもとらなかった。でもやっぱり撮れば良かった(汗)写真もなさすぎ!


~~~~~~これは運動会前夜のこと・・・。~~~~

突然、『靴をみがいておかなきゃ!!』と次男が言い出した。今まで磨いたことなんてないのに。

『もやもやの運動会☆次男』
末娘もうれしいそうに一緒に。
『もやもやの運動会☆次男』
『妙義団の点を稼がなくちゃだからね♪』っと。
『もやもやの運動会☆次男』
こんなに気持ちがまっすぐで、前を向いている次男なのに・・・・・


ごめんよ、できないところばかりにもやもやして。


いろんな想いの残る、いい運動会となりました。来週は町内の運動会、それまでには走り方を直そうっと。


みなさんはどんな運動会でしたか?





同じカテゴリー(家族)の記事画像
今日は父の日☆
『末娘の一歩☆』
『幸せ☆またお願いね♪』
『この頃の子供達と私の葛藤☆』
『母の日カーネーションセット☆』
『こどもの日☆末娘の成長』
同じカテゴリー(家族)の記事
 今日は父の日☆ (2021-06-20 10:09)
 『末娘の一歩☆』 (2021-06-13 22:22)
 『幸せ☆またお願いね♪』 (2021-06-07 08:55)
 『この頃の子供達と私の葛藤☆』 (2021-05-11 11:56)
 『母の日カーネーションセット☆』 (2021-05-07 21:43)
 『こどもの日☆末娘の成長』 (2021-04-27 15:42)

この記事へのコメント
某小学校じゃ強風でテントが飛んじゃったみたいですが。

リレー特別教わった記憶も無いけど
バトンもらって少し走ったらインに行くのは
当たり前だと思ってたけど・・・。

オイラが小6の時だったかな?
リレーで皆が同じタイミングでインに
切れ込んじゃって衝突しちゃうハプニングが・・・。
Posted by パットン at 2014年09月29日 23:25
パットンさん☆おはようございますっ♪

そうなんですよね、教わらなくてもわかるもんだろう~と思っていたんですが、当日びっくりでした(笑)

衝突も困っちゃいますけど、そんな接近戦がみたかったです★3年生は初めてのリレーで、毎年こんな感じらしいのですが・・・わが子となるとトホホです。

でもまたがんばりますよ~♪
Posted by ReiRei at 2014年10月01日 07:56