幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 『お祭デビュー☆次男』

2014年08月06日

『お祭デビュー☆次男』

今年初めて高崎まつりに参加しました。

『お祭デビュー☆次男』
次男はずいぶんイカツイ顔をして、祭り男です(笑)


地域のみなさんに着付けをしていただきました。
『お祭デビュー☆次男』
『動かないで!』と何度言われても、興奮していて動きのとまらない次男。まだ髪型もおっちゃんみたいです。


ボランティアで美容師の方が、ヘアセットを。
『お祭デビュー☆次男』
『じゅんぺいくん、かっこよく仕上げてあげるからね!』と髪を立ててくださいました!


地区にはこんなにたくさんの子供たちがいます!みんなかっこいい♪
『お祭デビュー☆次男』
(次男は真ん中です☆)

高崎の中でも一番古い伝統のある山車だそうです☆
『お祭デビュー☆次男』

本番は写真を撮りそびれたので、練習風景。
『お祭デビュー☆次男』
一生懸命叩いていました☆


まだ3年生なので、ほとんどが山車を引くのが仕事です!
『お祭デビュー☆次男』
この写真は初日の様子☆こんなに本気で1日引っ張っていたので・・・

帰宅するなり足が痛いと湿布を貼ったり、マッサージしてくれと大騒ぎ。
初めてのお祭りということで、ちょっとはりきりすぎたみたいです(笑)

ずっと山車をひっぱって、やっとふれあい広場に山車が集結☆

このあと叩かせていただけるということで、楽しみにつかのまの休息♪

・・・・のはずが、大事件。
『お祭デビュー☆次男』
おしっこもらしました~~~


冗談です。。。広場のはじにある、池??川??に友達とふたりで落っこちたそうです。

あちゃ~~~~~
もちろんこんなビショビショの子は、もう山車にはあがれません。

首をうなだれ帰宅した次男でした(笑)


そんなこんなで暑くて長い2日間が無事終わりました。私も一緒に山車を引いたのですが、本当にくたびれました。末娘はあの暑さの中には連れてゆけず、祖父母にお世話になりました。2年後は末娘も一緒に太鼓を叩かせていただき、お祭りデビューできたらいいな♪

地域のみなさんには大変お世話になりました。楽しい2日間でした。ありがとうございました!











タグ :祭り子育て

同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 19:03 │家族