幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 『この頃の次男☆サケノタマゴ』

2014年01月19日

『この頃の次男☆サケノタマゴ』

学校からもらってきた『さけの卵』を育てている。

昨年は失敗して、さけが卵のまま全滅。


そのショックから、一年。

次男、本気で育ててました!←最初だけ!!

見てください!!しっぽ生えてます。
『この頃の次男☆サケノタマゴ』
私は生き物を育てるのがとっても苦手。子育てだけでいっぱいいっぱいだ・・・・。だから本当は主人に次男とこの担当をしてほしかった。でも気づくと次男より本気で育てているのは私だった~~~~~~。


自宅の北側のコンクリートの上に黒の色紙を置き、ずんぐりした大きめの瓶に黒い紙を貼って、水をたっぷり。箱で覆って、暗くした。時々氷がはることもあったけど、資料を読むと15℃さえ超えなければ成長は遅いが育つらしい。


次男は『さけ名人』の友達に教わったと、最初は毎日スプーンで水をすくって落とし空気を水に含ませてた。

そんなこんなの1か月半。3日に一回眺める程度の育て方でも、こんなに育った。
『この頃の次男☆サケノタマゴ』
『わかったことは手をかけなくても愛情をかけていれば、すくすく育つということだ!!』

っと私が締めくくっていると、長男がすかさず『それはね~だろ~!!』笑われた。

次男は『オレが育てた!!』と自慢げに言ってる。ムカつく★



同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 16:00 │家族