2009年01月09日

雪の日は♪

久しぶりの雪に大喜びの子供達・・・
特に長男は『雪合戦やるんだぁ~』って、大喜びで学校に出かけて行きました♪

帰宅して・・・・『雪合戦どうだった!?』って聞くと。。。『外で遊んじゃいけなかったんだよぉ~』ですってface08icon10びっくり!!
校庭がぐちゃぐちゃになってしまうから・・・・らしいんです!!びっくり!!

私達が子供の頃は、雪が降れば授業が『雪合戦』に変更になったものでしたよね!?仕方がないとはいえ・・・・さみしいものですね。
明日もかなり寒いそうですね。。。。風邪なんかひかないようにがんばらなくちゃっface01



同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 23:44 │家族
この記事へのコメント
うちの小学校も厚くつもればOKでしたが今日くらいだと駄目でしたね~・・・。
Posted by ガリゴル少年 at 2009年01月09日 23:52
こんにちは!
北海道室蘭市の手作り菓子工房フェアリーテイルの油谷です。

お正月休みを長くとっていたため、頂いた年賀状が届いたのが今日でした。お返事できなくて申し訳ありませんでした。
年賀状をいただいて夫もすごく喜んでいましたヽ(^o^)丿

すぐさまララスイーツさんのHPを拝見しましたが、すごく可愛らしいお店ですね!
そしてHPもかわいいし見やすいし写真も盛りだくさんで楽しませていただきました。
息子さんの白衣姿かわいい❤
ブログもおもしろいですね。私もブログやってますが最近さぼりがちで・・・。見習わなくては(-_-;)

これから成人式、バレンタイン、ひなまつり、ホワイトデー、進学卒業シーズン・・・行事が盛りだくさんでケーキ屋にとっては忙しい時期ですが、お互い頑張りましょうね!

これからもどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
Posted by マダムかなえ at 2009年01月10日 01:04
ガリゴル少年さんへ

『そっか~』そうですね♪
雪が少ないから、外に出ちゃだめなんだぁっとすっごく納得して、
さっそく『ガリゴルくんから雪が少ないからじゃないかってぇ~コメントがきたよ~』って長男に言ったんです。『え~ガリゴル君から!?』っと喜んだものの・・・・『でも先生が、雪がいっぱい降ってもだめだよって言ってたんだよ』ですって。またどんより(笑)
我が家は家族揃って・・・・・アイスのガリガリくんが大好きなんです♪ガリガリくんから暑中見舞いが届くらい好きなんですよ。だからガリゴル少年さんのことは我が家では『ガリゴルくん』って呼んでます。
これからも宜しくお願いしますね♪
Posted by ReiRei at 2009年01月10日 19:35
マダムかなえさんへ

油谷さんの奥さん 本当に始めましてです♪
びっくりしたでしょう・・・・突然の年賀状で。。。。主人が同業の仲間内の方から、油谷さんの話を聞いてすぐホームページを拝見したんですよ。コメントしようかって話したら、主人が電話して驚かしたいなんて言ってて・・・・結局忙しくなってしまって、年賀状になってしまいました(笑)。
ホームページもブログも素敵ですね♪かなえさんのブログを拝見して、私はブログを始める決心がついたんですよ、かなえさんの人柄が感じられるブログを見て、『こんな風に飾らず、私も皆さんにご紹介できたらいいな』って。ありがとうございます・・・感謝してます♪
始めてみたもののわからないことばかりで、みなさんに教えてもらいながらがんばっています。
油谷さんにも宜しくお伝えくださいね!!主人もすごく喜んでました。
北海道は寒いでしょう!?群馬のすごいからっ風です!!体を大切にお互い頑張りましょうねぇ~~。ありがとうございました。
Posted by ReiRei at 2009年01月10日 19:47
はじめまして。
おいら、31ですけど、雪が降ったら外で雪合戦しましたよ。
好きな女の子ばっかり投げちゃったりして・・・。
子供は風の子のはずなんだけどなぁ~。
いつから変わってしまったのでしょうか。
寂しいものです。
Posted by 弥乃助弥乃助 at 2009年01月10日 20:15
弥乃助さんへ

はじめまして♪
雪合戦って最高に楽しかったですよね・・・・!
本当に大雪が降っても雪合戦しなかったら、本当にさみしいです。
でもオノヨーコがさっきテレビで、『想像』する力の話をしてました~
幸せなことを想像すると、もっと幸せになれるって言ってました。
だから、息子と『楽しい雪合戦』を想像しながら寝ることにしました♪
弥乃助さんも、想像してみてくださいね!!
ありがとうございました・・・・これからも宜しくお願いします。
Posted by ReiRei at 2009年01月10日 22:08