幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 『くたびれた私の愚痴★』

2013年07月14日

『くたびれた私の愚痴★』


昨日はね、とにかく一日忙しかったんです。

まずその1、朝から4人分のお弁当の用意★

その2、ちょっと涼しかったおかげでお店もバタバタと一日忙しくて、学童と保育園のお迎えもギリギリ★

その3、腹っぺらしの子供たちにダッシュでご飯を食べさせて夜7時から、町内の盆踊り練習★

その4、盆踊りの練習が公民館の庭なので、目が離せない末娘をおんぶして踊る★なんと1時間半。

町内のおじいちゃんおばあちゃんが『抱っこしようか♪』と寄って切れくれるだけで、人見知りが始まった末娘が背中でバタバタ大騒ぎ!!も~~~~重さに耐えられず、おんぶをおろす!!すると今度は抱っこ。

その5、末娘に振り回され盆踊りの踊りがほとんど頭に入らなかった・・・★

そんなこんなでくたびれてヘロヘロの状態のまま帰宅途中。主人から帰るよコールが♪♪♪なんとも嬉しい!!『それじゃ~子供たちとセブンイレブンで好きなものをひとつだけ買おう☆私はとろりんシュー♪♪♪』と大喜びで主人の車に乗り込んだ♪


ここまではよかった。


ここまでは。


セブンに着いたが、もう歩く元気はなかった・・・・もちろん末娘を抱っこする元気も。『車で待ってる~♪とろりんシューお願い!!』長男も『俺も待ってる~♪俺もとろりんシュー食べてみる♪』とご機嫌で待つ☆


・・・・・・がしかし、待つのが間違いだった。

主人はたかがセブンイレブンでも買い物が長い。


・・・・・・・・ず~~~と待つ。たった5つ買うだけなのに、待つ。長男と私のはすでに決まっているのに、時間がかかる。たった3つなのに。

主人は買い物が長い、セキチューやカインズだったら私の首がなが~~~く伸びて、ろくろっ首になる。


私の首が他人より長いのは、主人のせいなんじゃないか??


その後の様子はご想像の通りです★

しまいには、くたべれてるから愚痴になる。子供のことも、学校も保育園も、店のことも、町内のこともあれこれあれこれみ~~んな私がみ~~~んなやるんだからぁ~~~っと愚痴る。

主人はもう慣れたもので『うんうん、そうだね!』と聞きながら軽くながす。そしていいタイミングでとろりんシューを手渡す!!その頃にはもうご機嫌な私なのである。



今朝は6時から町内掃除。主人は仕事なので私が代わりに出てます。めんどうだなぁ~なんて思いながら家を出ましたが、昨夜ご一緒だったおばあちゃんから『朝に晩にと、えらいね♪』って言ってもらえて、何だかやる気満々☆☆☆よそ様の5倍くらいがんばってきました!!『若い人はいいね~♪』『挨拶もいいし♪元気もいいし♪』『かわいいし♪』最後の言葉は言われたかなぁ?(笑)


町内のみなさんに大事にされて、おかげさまでいい一日がはじまりました。

今日は仕事はお休み、子供たちとの時間を過ごそうと思います♪





同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 08:49 │家族