幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 『フラワーパーク☆末娘の遠足』

2013年05月19日

『フラワーパーク☆末娘の遠足』

『フラワーパーク☆末娘の遠足』
ひさびさ♪末娘とゆっくりした2人だけの時間♪

おととい保育園の春の遠足でした☆

長男から数えると、保育園の遠足も12回目・・・自分でもびっくり!!フラワーパークも3回か4回目になる、でも大好き☆

癒されるこの景色♪最高~~~~~♪♪♪
『フラワーパーク☆末娘の遠足』

『フラワーパーク☆末娘の遠足』

『フラワーパーク☆末娘の遠足』

『フラワーパーク☆末娘の遠足』
時々・・・・ひやひやする★★★  本当に目が離せない。

『フラワーパーク☆末娘の遠足』

『フラワーパーク☆末娘の遠足』

『フラワーパーク☆末娘の遠足』
洞窟の中が、いつの日からか・・・・イルミネーションになってた!

『フラワーパーク☆末娘の遠足』

『フラワーパーク☆末娘の遠足』
ローラー滑り台・・・・何回言い聞かしても、逆走したがる★★★
『邪魔者が次から次へと攻めてきやがる!』ってな顔をしてる末娘、邪魔者はあなたなんですけど・・・・。

『フラワーパーク☆末娘の遠足』
シャワーと水が流れ始めたのが、午後1時過ぎ・・・水遊びが大好きな末娘に気づかれないうちにバスに向かおう。


『フラワーパーク☆末娘の遠足』
バスに乗るとすぐに爆睡です☆



なんだかとってもいい時間が過ごせました♪

この頃ちょっとモヤモヤした気持ちだったんです。


先日次男が学校から、『ゴールデンウィークの思い出』っというプリントを持って帰ってきて。クラスみんなのG・Wの思い出、動物園や遊園地といったところが書かれている中、次男の欄にはお友達と3DSをしたことが書かれていました。親としてはちょびっと切なくなりました。

ケーキ屋さんはみんなが楽しむときはお仕事★そんなことは承知だけど、一日くらい子供のために休んでもよかったのかなぁ~なんてあれこれ考えてモヤモヤした気持ちでの春の遠足!!

モヤモヤが吹っ飛びました~~~~~~!!やっぱり、子供にも親にも、親子一緒の休息は大切なんだなぁ~~~なんて実感しました。主人とまたあれこれ相談して、仕事と育児とバランスよく夫婦でがんばっていこうと思います♪


あ~~~朝から長くなりましたが、今日は私は仕事はお休み♪次男の育成会のドッジボールの練習に出かけてきます☆もちろん主人は元気にお仕事中♪ララでお待ちしてます(笑)









同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 08:24 │家族
この記事へのコメント
れいちゃん、ごぶさたでーす。お店の前は何度か通ったのですが…f(^^; ゆいちゃん大きくなったね。遠足楽しく行ってこられて良かったね。
私が子育てしていた頃を思い出します。
我が娘は池に落ちたことあります!どぶに落ちたこともあるのです!(笑)あっ、笑い事ではないね。危ないから気を付けないとだ。
私は昔の○○○○便所に落ちたことがあります。f(^^;あっ、へんな話して失礼。
お店忙しくて…良いことよ!息抜きしながら頑張ってね。素晴らしい良いお母さんしてるね!感心します。\(^o^)/
Posted by ぷり→めぐみん at 2013年05月19日 19:10
めぐみんさぁ~ん☆ありがとうございますっ!!

お便所に???笑っちゃいましたよぉ。

子育て元気にがんばってます。色々悩むこともありますが、前に進むしかないのでまたがんばりますね♪

これからもよろしくお願いします☆
Posted by Rei at 2013年05月19日 22:57