幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 『節分☆戦利品』

2013年02月04日

『節分☆戦利品』

昨日吉井にある仁痩寺の『大節分会』に行ってきました☆
『節分☆戦利品』

いつもなら最前線まで行くのですが、日曜日ということですごい人混み。

末娘はおばあちゃんの背中で、後ろの方で待機!!
『節分☆戦利品』

長男と次男と甥っ子ふたりと大騒ぎしながら、拾ってきました!!
『こっちこっち~~お願いしま~~す!!』と大声で言うと、長男が『やめて~はずかしい!』と隣からうるさい。

はりきった結果のみんなの戦利品がコチラ☆
『節分☆戦利品』
お子様用と配られたお菓子も入ってますが、すごいでしょ!!

次男の自慢の戦利品がコチラ☆大理石かしら!?めちゃくちゃ重いです!!
『節分☆戦利品』
・・・もちろんこれが飛んできたわけではないですよ。カラーボールが飛んでくるのですが、コロコロと下に転がったのを次男がゲット☆


お寺に出ていた屋台を発見☆次男がさっそくおばあちゃんにおねだり!それをみた甥っ子がさらにおねだり!!
『節分☆戦利品』
ペタペタとたっぷり塗って・・・

『節分☆戦利品』
ヤマンバねえちゃんにちょっぴり不安な次男の視線。


ご満悦☆

『節分☆戦利品』
ふたりしてすごい顔(笑)

楽しい節分でした♪  


タグ :節分

同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 19:43 │家族