2013年01月11日

トミカ☆

こんばんは、MASAです!

トミカといったらミニカーですよね。

小さなお子さん、特に男の子には人気のおもちゃです。

たまにですが持ち込みでミニカーをバースディケーキの上に
のせて下さい、なんていうご注文をたまにいただきますが
そんなお子さんにおすすめのものがこれです!

トミカ☆

ミニカーのように見えるコレ。
実はキャンドルなんです☆

ラインナップは全部で9種類。
パトカー、タクシー、はしご車、クレーン車、トラック
ダンプカー、タンクローリー、ブルドーザ、二階建てバス。

人気のパトカーとはしご車がただいま欠品中ですが
お子さんの誕生日にぜひ!



同じカテゴリー(ケーキ屋)の記事画像
『スタッフの卒業』
『もうすぐホワイトデー』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『2/14は営業します』
『バレンタイン2024☆』
同じカテゴリー(ケーキ屋)の記事
 『スタッフの卒業』 (2024-04-19 21:18)
 『もうすぐホワイトデー』 (2024-03-12 08:02)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-02-27 21:32)
 『2/14は営業します』 (2024-02-14 08:26)
 『バレンタイン2024☆』 (2024-02-10 07:13)

Posted by Rei at 20:22 │ケーキ屋
この記事へのコメント
はやぶさのケーキ、ありがとうござ
いました(*≧∀≦*)
そーたんも大喜びで、楽しい時間が過ごせました♪
またよろしくお願いします★★
Posted by そーたんママ at 2013年01月12日 10:11
パティシエ

ガレット・デ・ロアの制作、ありがとうございました!
あれこそ、パリの1月の味。
去年、妹と行ったパリで、(仕事です(笑))友人宅への手土産にもっていったらあちらも用意していてバッティング。みんなで食べ比べた思い出の味です。

実は、ガレットは、妹が子供の頃、初めて作った思い出のおかしなんですね。昭和50年代、少女向け(死語?)の「ミニレディーシリーズ 世界のお菓子作り」という本があって、そこにオーストリアの「アプフェルシュトゥルーデル」ドイツの「シュバルツベルダーキルシュトルテ」デンマークの「ユーレカーゲ」なんかと一緒に載ってたんですわ。とても子供が作れる内容じゃないと今でも思うのですけど。アマンドクリームをはさんで何回もおりたたむとか、ですよね。。でもなんとか食べられる味にできてた気がします。

ガレットは、都内でもまだまだあまりでてないですよね。Reiさんに東京の妹への発送をお願いしました。
夕方の発送だったともうのですけど、翌朝には到着。はやくも「当たったよ!」と王冠をかぶった写真が。そしてその夜遅く、ガレットのお味や舌触りに関するメールがまた到着。よかったよ、そんなに喜んでくれて。。。

あらためてありがとうございました!
Posted by RIKA at 2013年01月12日 19:28
そーたんママさん、こちらこそありがとうございました!

喜んでくれて何よりです☆

これからもよろしくお願い致します!!
Posted by MASA at 2013年01月13日 13:12
RIKAさん、先日はありがとうございました☆

なんだか自分よりもお菓子に詳しいようで・・・(汗)

そうですねガレット・・・はまだあまり馴染みがないようですが
続けていればいつかそれが当たり前になるかなと思い
また、個人的に楽しみで毎年作っています。

味は、毎年ちょっとずつ悩みながら微妙に変えています。
こういう季節のお菓子作りを大事にしていきたいと思います。

これからもよろしくお願い致します。
Posted by MASA at 2013年01月13日 13:19