2012年01月18日

WALKMAN DEBUT☆

こんばんは、MASAです!

先日小6の長男がお年玉でついにWALKMANを買いました。
WALKMAN DEBUT☆

スピーカーが充電器も兼ねています。
いやぁそれにしても小さい!
WALKMAN DEBUT☆
自分の持っている携帯よりも小さい★

世の中どんどん便利というか進歩というかすごいですね。
特に音楽、映像関係はね。
なんとかついていけてるかな?(笑)

しっかしホント小さい!
自分も高校生の時に小遣いやお年玉を貯めてWALKMANを買った。
WALKMAN DEBUT☆
(こんな感じので録音できるやつ4万円くらいした)
それでも当時は小さく感じ、最先端で画期的だった!!

その後MDが出た時にはMD WALKMANも買った。
WALKMAN DEBUT☆
(これと同じタイプ)
曲のタイトルが入れられ録音や頭出しなど簡単に出来て
凄いと感動した。

それが今のはどうよ。あんなちっこいのに8000曲とか入るし
曲のタイトルなんてもちろん、画像とか入っちゃうんでしょ!
やってらんねぇよっ!!(なぜか愚痴★)

ラジカセの時代なんて(当時まだCDが普及してない頃)
LPレコード1枚録音するのに46分テープでだいたい納まる。
テープの片面にA面、もう片方にB面て具合にね。
録音するときもテープの残量なんかもラジカセの小窓からのぞいて
気にしながら録ったもんです。
アルバムによってはあともう少しのとこで(5秒とか)曲が
納まらなかったり、すごく余ったりしたりして苦労したもんです。
しょうがない54分テープ買って、余った部分に違う曲入れたりしてね。

はたまたレコードを聴きながら録音するときなんかは埃をクリーナーで
(黒板消しみたいなやつ)取って雑音が入らないように気にしてね。
残りあとちょっとのところで“ぱちっ★”なんてなったらまた最初から
録り直ししたりと気使ってました。

なんか懐かしくなったけど、息子が将来、今のWALKMANを懐かしいって
思えるのかな?
WALKMAN DEBUT☆



同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 22:49 │家族