2011年10月14日

秋のタルト☆

秋はやっぱり食欲の秋ですね!

こんばんは、MASAです!

一昨日に行ったりんご園。
旬のりんご“紅玉”と洋梨“オーロラ”をゲット!

秋のタルト☆
秋のタルト☆

さっそくこれを使ってタルトを作りました。

紅玉はスライスにしてきれいに盛りつけてバター、砂糖をのせて
オーブンで1時間。
秋のタルト☆
こんがり焼き色が出来上がり☆
クリームチーズが隠し味のタルトです。

そしてオーロラはコンポートにしてからオン!
そのままでもおいしいのだけどコンポートにすることで
焼いたときのおいしさがUP↑ します☆
秋のタルト☆
仕上げにジャムを塗って完成です!

秋のタルトおひとついかが?




同じカテゴリー(ケーキ屋)の記事画像
『スタッフの卒業』
『もうすぐホワイトデー』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『2/14は営業します』
『バレンタイン2024☆』
同じカテゴリー(ケーキ屋)の記事
 『スタッフの卒業』 (2024-04-19 21:18)
 『もうすぐホワイトデー』 (2024-03-12 08:02)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-02-27 21:32)
 『2/14は営業します』 (2024-02-14 08:26)
 『バレンタイン2024☆』 (2024-02-10 07:13)

Posted by Rei at 23:52 │ケーキ屋
この記事へのコメント
すでによだれダラダラのくみちょうです(^q^)
くんくんさんちのりんごですね(*^^*)
そのままがぶり、もいいけど、
こうしてタルトになると。。。
あ〜!!意味なく悔しくなっちゃう!!(>_<)

リンゴ狩りも行きたいけど、
タルトも食べたいなぁ(*^^*)
Posted by くみちょう at 2011年10月15日 04:52
うわぁ!!

どちらも美味しそうo(^o^)o
めちゃくちゃ食べたいです…

今年の誕生日は、これで決まりかな??
Posted by アユ at 2011年10月15日 20:27
とっても うんまそぅ~~~っ
画面に齧りつきたいくらいですっ

やっぱスゴイな~~ MASAさん!!
今日のメールのお写真なんて 芸術品ですっ!!

先日のブログもとっても素敵に(ハードル上げ過ぎ)に
紹介してくださって関口さんも感激しておりました\(^o^)/
ありがとうございます♪
Posted by くんくん♪ at 2011年10月15日 22:48
くみちょうさん、いつでもWelcomeですよ☆

シンプルだけど素材の味を楽しめると思います。

お待ちしてま~す!

あ、りんご狩りもね☆
Posted by MASA at 2011年10月16日 00:02
アユさん、ありがとうございます!

品切れにならないようお早目のご注文を☆

お待ちしております!
Posted by MASA at 2011年10月16日 00:04
くんくん♪さん、あざ~す☆

追加でもうちょっともらおうと思うのですが・・・
関口さんに聞いてみます!

どんどんハードル上げていきましょう!!(笑)
Posted by MASA at 2011年10月16日 00:09