2011年10月12日

自由の女神☆

ニューヨークへ行きたいかぁ~!!
自由の女神☆

こんばんは、MASAです!

ということで本日(10/11) はフジテレビのあるお台場へとやってきました☆

まず一行が目指した所はフジテレビの展望台。
自由の女神☆
歩道橋から記念撮影☆

そして“球体”へとつづくエレベーターに乗りワクワクドキドキ!
自由の女神☆

しかし展望台エレベーター乗り場に着いたらこんな看板がっ!!
自由の女神☆
ガ~~ン★ 本日、休館日だそうです★
せっかく楽しみにしてたのにね。

まぁせっかくだからとサザエさんの家族にしてもらいました。
自由の女神☆

そして気を取り直して遊園地にでも行ってみるか?とジョイポリスへ
行ってみた・・・が何やら次男が気が向かないらしい。

訊いてみると何だかお化け屋敷みたいで怖いとのこと。
長男と二人で『はぁ~?』という感じだったが、楽しそうだよと
説得してみたが頑固な次男のこと、頑なに顔を立てにふらず
結局ほかの場所へ。

今からどっかへ行くのもなぁ~なんて歩いていたら、ちょっと
面白そうな場所を発見。

それはアクアシティお台場にある
『ソニー・エクスプローラーサイエンス』っていう光と音とエンタテインメントを科学するサイエンスミュージアム(そうに書いてあった)だそうで。
あまり情報もなくどんな所かも分からずに行ってみたが意外や意外、これが
結構面白い☆

あいにく館内はすべて撮影が禁止ということで残念ながら画像は無し★
まぁ簡単に言うとソニーの最新の技術が子供にも簡単に遊んだり学んだりと
いったことが出来る体験型のミュージアムって感じですね!
詳しくはHPをご覧ください☆

そのなかで面白いものを一つご紹介☆
それは『スマイルランキング』というもので画面の指示に従いカウントダウンに
あわせて自身の笑顔を撮影。
その笑顔がランキングで表示されるというもの。
これが結構面白くて何度もチャレンジしてしまいました(笑)

ちなみに撮った笑顔はアドレス登録で後でPCから
アクセスでき見ることが出来ます☆

そしてそのときの笑顔がコチラです!

これは長男のスマイル☆
自由の女神☆

そして次男☆
自由の女神☆
(画像がイマイチなのはPCを撮影したので★)
私も撮りましたがあまりにも卑屈な笑顔なので割愛させていただきます(笑)

ここ意外と穴場かもですよ☆
付き合い始めのカップルにもおすすめです!

お台場は2度目ですがデートにもいいですね☆
 






同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 01:16 │家族
この記事へのコメント
ジョイポリスであるイベントをやっているんですが…
女性の大群がなかったですか??

トラコは金曜日に行くんですが、ジョイポリス混んでなかったですかね??
Posted by トラコ at 2011年10月12日 19:41
トラコさん、そういえば何かやってた!
ペットがどうとかこうとかいうやつでしょ☆
ココでしか買えないグッズとかがあるらしいですよ!

平日だったせいか混んでる印象は無かったです。
明日ですね、楽しんできてください!!
Posted by MASA at 2011年10月13日 22:57