幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 木工工作 in 卯三郎こけし

2011年05月25日

木工工作 in 卯三郎こけし

本日は定休日です。

こんにちは、MASAです!

久々に昼間のアップです。

さて、しばらく前の話になりますがGWに木工工作をしてきました。

体験学習や工場見学など大好きな我家と妹夫婦家族でね。
で子供達に何かさせてあげたいということで榛東にある『卯三郎こけし』
訪ねてみました☆

ここはいわゆる観光地のお土産屋さんで、GWということもあり賑わっていました。
家族連れが多く『こけしの絵付け体験』が人気でした!

しかし『こけし』はお値段がいいので、木材使いたい放題で¥500の木工工作に☆

木工工作 in 卯三郎こけし


まずはイメージしてから使うパーツを選びます。

木工工作 in 卯三郎こけし


そして後はひたすら作るだけ・・・

木工工作 in 卯三郎こけし
木工工作 in 卯三郎こけし
木工工作 in 卯三郎こけし
木工工作 in 卯三郎こけし

ノコギリを使ったり、グルーガンで接着したりと普段あまり使わないもので
イメージどうりに仕上げて行きます!

子供達が真剣に作っている姿は面白くて興味深いものがありますが
みんなやり方や考え方器用さなどそれぞれで、始めのうちは楽しく
見ていたのですが、1時間も見ているとさすがに飽きてきたりして・・・★

4人のうち、一番乗りは1時間くらい、最後に出来上がったのは2時間半くらい
かかり、みんなから『早くしてくれよ~』とあおられていました★
 (まぁ誰とは言いませんがね(笑))
でも楽しく出来たようで子供達も大事に作品を持ち帰ってましたよ。


とりあえずみんなが出来たところで記念撮影☆

木工工作 in 卯三郎こけし

みんな上手に出来ました!
お疲れ様でした!(親が)






同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 12:35 │家族
この記事へのコメント
【本日は定休日です】

この言葉を、午前10時の段階で聴きたかった(ToT)
入り口の新聞にいたづらするか悩みました(爆)

また今度〜(ToT)
Posted by くみちょう at 2011年05月25日 19:53
【本日は定休日です】

この言葉を、午前10時の段階で聴きたかった(ToT)
入り口の新聞にいたづらするか悩みました(爆)

また今度〜(ToT)
Posted by くみちょう at 2011年05月25日 19:53
くみちょうさん、覚えておいてね☆

またお会いしましょう!
Posted by MASA at 2011年05月25日 22:20