幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 手作りソーセージ大会☆

2011年04月06日

手作りソーセージ大会☆

明日から新学期ですね!

こんばんは、MASAです!

春休み最終日の水曜日、親族と子供達と大人数で手作りソーセージ体験を
してきました。

場所は前橋にある『とんとん広場』南面道路沿いって言ったほうが
分かりやすいでしょうか。

手作りソーセージ大会☆

午後2時の予約をしておき、着くと早速スタート!
まず先生の説明を聞きます。

そして長男チーム、次男チームの2組に分かれて早速開始!!
よ~く手を洗ってから、肉、パセリ、調味料、水を一気に混ぜて
ダイレクトにコネコネ、コネコネ。
手作りソーセージ大会☆
手作りソーセージ大会☆
いい感じに捏ねています。
そして空気を抜きながらゴルフボール大に。

そしてココで秘密兵器の登場!
手作りソーセージ大会☆
『ソーセージ・ガン』です!(名前は適当★)


これに羊の腸をセットしたものに先ほどの肉を詰めこんで上手に腸を
押し出しながらトリガーを引いて肉を詰めていきます。
手作りソーセージ大会☆


先生も優しく指導☆
手作りソーセージ大会☆


上手く詰められたら、それをねじってソーセージ状に。
手作りソーセージ大会☆


それっぽく出来ていますね!
手作りソーセージ大会☆


みんな上手に出来たところで記念撮影☆
手作りソーセージ大会☆


そして最後の工程のボイルです!(スーザン・ボイルぢゃないよ!)
手作りソーセージ大会☆


そのままグツグツと20分。
さぁ~試食で~す!!
手作りソーセージ大会☆


みんな自分達で作ったソーセージに大満足!
おいしそうに食べていました☆


一番ちっちゃい甥っ子もこの笑顔☆
手作りソーセージ大会☆


春休みの最後にみんなでいい思い出が出来ました!
小さい子でも大人と一緒にやれば十分楽しめると思います。
良かったらいかがですか?




同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 20:26 │家族
この記事へのコメント
なんぞこれ!!
うまそ〜&たのしそ〜!!(≧▽≦)
やってみたいな、いいなぁホント(^-^)
楽しそうな次男の笑顔に癒されたくみちょうでした(*^^*)
Posted by くみちょう at 2011年04月06日 20:31
角野たくぞーじゃねえよ☆どうも くんくん♪です。

楽しそうです!!
これは 子供も喜ぶし 食べられるし一石二鳥ですね♪
うちも 親戚 来たら 出掛けてみたいっ\(^o^)/

甥っ子くん 次男くんに似てますね。
なにもかも許してしまう笑顔☆
Posted by くんくん♪ at 2011年04月06日 23:44
くみちょうさん、楽しくておいしくて子供達は大満足☆

大人でも楽しいからお勧めですよ!

何ならソーセージおふ会でも?ビール片手に☆
Posted by MASA at 2011年04月07日 22:07
くんくんさん、誰もたくぞーなんて言ってませんよ(笑)

これお勧め!ぜひ大人数で行ってくださいな☆

手作りソーセージの味はサイコ~で~す!!
Posted by MASA at 2011年04月07日 22:10
楽しそう!
ソーセージ好きだし、子供とぜひ参加してみたいです~♪
Posted by okko at 2011年04月08日 00:38
okkoさん、これは子供とぜひ作っていただきたい!

普段何気なく食べているものもこんな風に出来るんだ~ってね☆

大人でさえ知らないことが多いんだからこういうの(特に食べ物)良いと思います!
Posted by MASA at 2011年04月09日 00:08