2010年10月28日

社会科見学☆

♪ わぁ~~れはぁ~行くぅ~~・・・

こんばんは、MASAです!

今日は小5の長男が学校の行事で社会科見学に行ってきました。

社会科見学☆

朝の7時に学校集合。
しかし寝坊で、起きたら6時10分!ヤバイ!!
長男の弁当がっ!オーマイガッ!!

Reiと連携で弁当を作ってなんとか間に合いました☆


そして子供達を乗せたバスは太田方面へ。
で見学っていったらやっぱスバルでしょう!
そう富士重工です。

社会科見学☆

自分も小学校のときにここへ行きました。
なんとなく本やTVなどで知っていたけど実際に作っているところを
見てすごく感動したのを今でも憶えています。
百聞は一見に如かずですね☆
あと敷地内に本物の飛行機が飾られて?あったのも印象的でした。
(もともとは飛行機を作っていたんですよね)

帰ってきた長男に、面白かった?って訊いたら
火花が飛び散っていたことが印象的だったようでした(笑)

あと太田国際貨物ターミナルってとこに行ったみたいです。
群馬にこんなところがあるなんて初めて知りました★

社会科見学ってなんかワクワクしますよね。
でもどうせなら食べ物系の工場なんかだったらいいな☆
例えば明治とかロッテとか森永とか・・・みんなお菓子メーカーですね(笑)




同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 00:56 │家族
この記事へのコメント
社会科見学なつかしい!

わたしも小学校のとき、富士重工とコカコーラ工場行きました。
映画(スライド?)観ながら飲んだ瓶のコーラ、美味しかったですよね~!
Posted by オールディーズ看板娘オールディーズ看板娘 at 2010年10月28日 01:53
私も小学校のとき、

八幡のコカコーラ工場と倉賀野のキリンビール工場と行きましたね~

結構楽しかったもん(^_^)v(教室よりわくわく^_^;)

キリンビールでは キリン♪レモン♪ を頂き)^o^(

すごく感激したな!  しゅわシュワってやつに。


小さい頃って・・・
純粋に感激したり喜んだり出来たな~
その気持ちいつまでも持ち続けたいね!
Posted by purupuru at 2010年10月28日 06:29
オイラも今は無きキリンビールの工場に
見学しに行ってキリンレモンとオレンジを頂きましたね。
お土産に消しゴムを貰った記憶が・・・。
Posted by パットン at 2010年10月28日 08:05
オールディーズ看板娘さん、そうそう瓶のコーラ☆
もらった食べ物なんかがいちばんうれしかったりしてね(笑)
Posted by MASA at 2010年10月29日 01:21
purupuruさん、やっぱりもらった飲み物はうれしいですね(笑)

そうですね、ピュアな気持ちでね☆
Posted by MASA at 2010年10月29日 01:26
パットンさん、キリンビールは子供の頃、工場を一般開放されるときによく連れて行ってもらいました。
毎年親父がビール飲み過ぎて、いつも酔っ払ってたっていう記憶があります★
そういえば森永工場は着工しないのかな?
Posted by MASA at 2010年10月29日 01:30