幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 『Reiの親ばか日記☆お弁当』

2010年10月23日

『Reiの親ばか日記☆お弁当』

『Reiの親ばか日記☆お弁当』
どっちが上手だと思います?? もちろん私ですよね~~☆


昨日は次男の保育園の遠足でした!おとといの予定だったので・・・
2日連続でお弁当って、困るぅ~★

『どんなお弁当がいい?』って聞いたのが間違いだったぁ。
『Reiの親ばか日記☆お弁当』
嬉しそうにシールなんて持ってきて『仮面ライダーダブル!』

『えぇ~~~~!!』


『ママ~いっしょにつくって、勝負しよう!!』次男から宣戦布告☆
勝負という言葉についつい火がつく私。『いいよ~~!!』


『ママのそのくねくねの、ヘンなの~~~!』笑われながら作りましたよ!
さぁ~~、みなさんどっちが上手だと思います??




おかずは、カニさんウインナー達・プチ肉団子・甘じょっぱ煮かぼちゃ・卵焼き。
『Reiの親ばか日記☆お弁当』
こんなお弁当でも、次男は嬉しいことを言ってくれました!


『わぁ~~!ママのおべんと、ちょ~~さいこう☆』


ウチの子、誉め上手!!ポイントを抑えているわ~~!!
(男子は特に、このひと言は一生大切ですわね!)



なのにね~~~~~~、ひっどいの★
次男が遠足に連れて行ったのは、『次男作の仮面ライダー』
私のライダーは置いてきぼり・・・・・・・・・。


『仮面ライダーのおにぎりいいなぁ~』ってお友達に言ってもらえたようです♪ご機嫌で帰宅した次男がまたひとこと。

『ママの大好きなトッポ(お菓子)、持って帰ってきたからね♪』



同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 07:50 │家族
この記事へのコメント
おにぎり可愛いですねっ♪上手です(^O^)
左がReiさん作ですかね♪

次男くんは女心がわかってるから…将来プレイボーイになっちゃうかも(笑)

幼稚園でもすでにモテモテだったりして〜(*^^*)
Posted by トラコ at 2010年10月23日 08:59
トラコさんこんにちは♪

そうで~す!左のライダーが私のです(*^_^*)

やっぱり誉め言葉は身内でも大切ですよねっ♪
言葉はプライスレスだし☆

長男と次男、ふたりともプレイボーイどころか・・・嫁がくるか心配です(*^m^*) ムフッ
Posted by Rei at 2010年10月23日 14:05
こんばんは★
キャラ弁ですね!
息子さんの好きなものがいっぱい詰まって
愛情もたっぷりですね!

自分のほうをもってったオチに一笑いでした^^
Posted by ZEN at 2010年10月24日 18:08
ZENさんおはようございま~す☆

バタバタの毎日ですけど、ポイントだけはおさえておこうと私も必死です(笑)

なのに、次男にはやられましたf^_^;

一緒に作ったってことで、よしとしま~す♪
Posted by Rei at 2010年10月25日 06:55