2010年10月19日

ル・コワン☆

今日は定休日でしたが仕事でした。

こんばんは、MASAです!

いろいろと用事がありまして朝から店にいた。

お昼も過ぎ、何を食べようかReiと話をすると
あそこに行ってみるか?って感じで近所の『ル・コワン』へ☆

このお店何年、いや10年以上前から存在は知っていた。
喫茶、軽食、コミック何万冊あります!みたいな感じのお店だ。
あまり気にはしていなかったが、いつかコーヒーでも飲みに行くか?
な~んて言ってたことはあった。

そしてお店の前の道路を広げるにあたり、最近きれいに立て直した。

ちょっとわくわくしながら行ってみた。

メニューを見ると喫茶、軽食というだけあってトースト系が充実している。

ちょっぴり気取って、Rei はクリームのパスタ(名前忘れた)
ル・コワン☆

腹ペコな私は生姜焼き定食☆(全然軽食ぢゃないね)
ル・コワン☆
この生姜定、味もボリュームも満足です☆

食後はドン小西風のマスターがおいしいコーヒーを入れてくれます☆
ル・コワン☆


ル・コワン☆
デザートのプリンは子供の頃のデパートのレストランの
『プリン・ア・ラ・モード』のプリン。
なんか懐かしいようなやさしい味わい。
(この表現、分かるかな?)

それと、ここのお店のセールスポイント!
奥の部屋にコミックの棚が見えますねぇ☆
ル・コワン☆

中に入ると・・・
ジャ~ン!!
ル・コワン☆
本屋か!?と思わずツッコミを入れたくなるくらいのコミックが
びっしりと並んでいます。

おいしいコーヒーでも飲みながら読みたかったコミックを読破するのも
いいかもです!

あっそう言えばメニューのところにこんなことがかいてありました。
 テーブルに持ってくる本は2冊まで。
 2時間毎に追加注文すること。

喫茶、軽食『ル・コワン』 土曜、日曜はお休みです。







Posted by Rei at 23:52
この記事へのコメント
本日、ウェディングケーキを取りに行った者です(^^)!
今日は定休日だったのに本当にありがとうございました(;ω;)!

サプライズで行なった結婚式も見事成功しました!
ララスウィーツさんで作っていただいたケーキもみんな感動してました(^^)!
味もとってもおいしかったです!

また今度、
誰かの誕生日などを祝ったりするときは
また絶対ララさんを利用したいと思いました(^^)!
ありがとうございました(゚ω゚)★
Posted by さちか at 2010年10月20日 01:17
2時間ごとにコーヒー注文すれば居られるなら、漫画喫茶より安いですね。
ご飯もおいしそうだし。

入り浸りそうな予感~♪
Posted by オールディーズ看板娘オールディーズ看板娘 at 2010年10月20日 02:11
ボリュームに満足できちゃう軽食って(笑)
こんな時間に生姜焼き見たら腹がグーグーなりますよ。

コミックがたくさんあるお店は色々あるみたいですけど、この量は圧巻ですね!
Posted by ミネラル at 2010年10月20日 06:03
わたしもかれこれ24年も飯塚にお世話のなっているのに行ったことなくて(>_<)

でもご夫婦でされていて長年のお仕事されていて私たちも刺激されています。

ぷぷぷりん(゜o゜)  
食べに行って見ます~
Posted by purupuru at 2010年10月20日 07:48
漫喫にはまりそうなとこぶしです。
こっちのが珈琲おいしいならいーわぁ☆

…でも一人で喫茶店なんて入れないわ(>_<)
Posted by とこぶし at 2010年10月20日 09:04
昨日はありがとうございましたm(__)m

ものごころついた時からずっと気になってましたっ(笑)
凄く近いけどなかなか行く勇気がなくて。。

でも、ちょっと行きたくなりました(^o^)
Posted by daridari at 2010年10月20日 12:08
行ったのですね! 長男がかなり行きたがって改装前に連れていきました。ナポリタン食べましたがボリュームあって残したら持ち帰りにしてくれました。 改装してからまだ行けてないので 楽しみに行ってきます。息子とね、デートで
Posted by だいまる at 2010年10月20日 14:56
店舗壊した時は
道路の拡張工事で
どっかに移転かと思いましたが
建て替えだったんですね。
オイラも行った事は無いです。
Posted by パットン at 2010年10月20日 19:53
さちかさん、こちらこそありがとうございました!
サプライズだったんですね☆
皆さん喜んでいただいて何よりです。
また宜しくお願いします!
Posted by MASA at 2010年10月20日 20:18
オールディーズ看板娘さん、いいですねぇ、朝はモーニング、お昼にランチ、そしてコーヒー、思いっきり満喫してみてくださいね(笑)
Posted by MASA at 2010年10月20日 20:22
ミネラルさん、生姜焼きだけはボリューミー、ほかは軽食なのでご安心を☆きっとリピートですよ(笑)漫画もね!
Posted by MASA at 2010年10月20日 20:25
purupuruさん、そうですね、せっかく飯塚にいるんだから
行って見ましょう(笑)
おすすめはやっぱり生姜焼きです☆ごはんの量は選べますよ!
Posted by MASA at 2010年10月20日 20:28
とこさん、ここいーわー。けっこうお客さんも1人で来てる人もいるので大丈夫。気兼ねなくどーぞ!第2駐車場もあって、サボりに来てる人も・・・(笑)
Posted by MASA at 2010年10月20日 20:33
dariちゃん、創業何年なんですかね?近いとこってあんまり行かないけど、今度行ってみてね☆
中も明るい感じでいいですよ!
Posted by MASA at 2010年10月20日 20:36
だいまるさん、改装前はどんな感じでしたか?
やっぱり漫画本がびっしりって感じですかね?
ビフォアーアフターを体験してください☆
Posted by MASA at 2010年10月20日 20:39
パットンさん、改装前に1回行っておけばと思いました。
マスターも気さくでいい感じのお店です。
今度行ってみてくださいね☆
Posted by MASA at 2010年10月20日 20:42
近所に住んでます。

いつかは(何年前かな?)奥さんにたくさんのクッキーを個包装していただきありがとうございました。会社でとっても喜ばれました。立つ鳥あとに絶品クッキーをまく。

ララさん、コワンに行ったんですね!
つい最近、わたしもツレと「いってみようか。。。でも一見さんおことわり、なんて雰囲気ビシビシだったらどうしよ」なんて行ってたんですよ。

飯塚町は、まだまだ灯台もと暗しで地元にじっくり愛されてそうなお店がいくつかあって、10年たって最近ふと気になってます。

ララさん、東和銀行の奥にあるグリルねんりん、行ったことあります?かつ丼600円台で、全部の料理にミソ汁つき。

マスターの手作り風HPが素敵☆

ここもコワン同様、お昼にビッシリ営業車がとまってます。

こんど行ってみますね。
Posted by Rika at 2010年10月21日 17:44
Rikaさん、全然一見さんOKですよ!(笑)
グリルねんりんも気になってるお店です☆
それと本館もいつか行ってみようと思っています!
Posted by MASA at 2010年10月22日 01:29