幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 太陽の塔in万博記念公園

2010年08月12日

太陽の塔in万博記念公園

いやぁ~でかかった!

こんばんは、MASAです!

太陽の塔in万博記念公園

行ってきました『太陽の塔』

写真やテレビなどでその存在は知っていましたが想像以上に
感動しました。

次男は何かが舞い降りてきたようで突然拝み始めました。
太陽の塔in万博記念公園

しばし眺めた後は目的地でもある『EXPO’70パビリオン』へ。
太陽の塔in万博記念公園

太陽の塔in万博記念公園
1970年にタイムスリップ。当時の大阪万博の様子やデータなどが
展示してあります。
この年、私はまだ1歳になる前で、当然ですが行ったことはありません。
か懐かしく感じたのはなぜでしょうか?

展示室は赤で統一してあり、なんだかちょっと怖いような・・・
太陽の塔in万博記念公園

当時のいろんな資料がびっしりと展示してあります。
太陽の塔in万博記念公園
入場者数6421万8770人、迷い子4万8139人、出産1人などなど・・・

太陽の塔in万博記念公園 太陽の塔in万博記念公園

太陽の塔をデザインした岡本太郎のコーナーもありました。
太陽の塔in万博記念公園

太陽の塔in万博記念公園
太陽の塔in万博記念公園
塔の内部も詳しく説明してあります。

太陽の塔in万博記念公園
太郎氏デザインの手の椅子で。

太陽の塔in万博記念公園
40年前に売られていたままのレアグッズなども売っていました。
画像はいわゆる写真が3-Dで見えるっていうやつです。

このパビリオン、かなり見ごたえ十分なので行かれる方は必見ですよ!


外に出ると公園というだけあって、かなりの敷地面積と緑がいっぱいで
気持ちいいですね☆
太陽の塔in万博記念公園
太陽の塔in万博記念公園

太陽の塔、裏側はこんな顔が・・・
太陽の塔in万博記念公園

近くで見るとすごく大きい。
太陽の塔in万博記念公園
太陽の塔in万博記念公園
太陽の塔in万博記念公園
太陽の塔in万博記念公園
それもそのはず、自由の女神は47m、太陽の塔は65mもあるんだそうです!

真夏の公園でふたりは大はしゃぎ
太陽の塔in万博記念公園
太陽の塔in万博記念公園
太陽の塔in万博記念公園

万博記念公園、ちょっとあなどっていました。
子供が遊べる遊具やボート、庭園やイベントなどもあって
1日遊べるようなところだったのでまたいつかゆっくりと満喫したいと
思いました。
あ、ここだけのレアグッズもね☆
かなりのおすすめスポットなので長くなってしまいましたが
そのくらいおすすめなのです☆

太陽の塔in万博記念公園









同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 22:09 │家族
この記事へのコメント
ウチの母親は修学旅行で
大阪万博に行ったらしいです。
Posted by パットン at 2010年08月12日 23:03
いや、もう・・まいりました。
太陽の塔。
行きました、大阪万博・・・延べ10日。
今でも忘れられませんよぉ。最高のエンターティメントでした。
全てが新鮮で未来のようで生涯一の思い出の出来事でした。

懐かしいなぁ。太陽の塔の内部って時々内覧会やるんですよね?
いきたいなぁ、いきたいなぁ、いきたいなぁ。
(行けばいいジャン・・って話ですよね・・すんません)
Posted by 懐かしのすまいる at 2010年08月13日 02:46
パットンさん、ぜひ一度行ってみてはいかがですか?
ちなみに死んだじいさんが行ったことがあったそうです。
Posted by MASA at 2010年08月14日 00:28
懐かしのすまいるさん、も、もしかして中に入ったことがあるんですか?うらやましいです!
今度お話しを聞かせてください☆
Posted by MASA at 2010年08月14日 00:35
こんばんは。
明日、ケーキを買いに行きたいと思います(^^)
一声掛けますねぇ~♪
Posted by モモちゃんモモちゃん at 2010年08月14日 23:17
こんばんは。
明日、ケーキを買いに行きたいと思います(^^)
一声掛けますねぇ~♪
Posted by モモちゃんモモちゃん at 2010年08月14日 23:17
モモちゃん、ぜひお声掛け下さい☆
お待ちしております!
Posted by MASA at 2010年08月15日 07:47