幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 『お墓参りとすっごい収穫♪』

2010年08月12日

『お墓参りとすっごい収穫♪』

もう昨日だ・・・
昨日は、お盆の前に家族でお墓参りに行ってきました♪

お盆はお仕事になりますからね、その前に手を合わせにね。
『お墓参りとすっごい収穫♪』
吉井の方では、石で”コンコン”と軽くたたきご先祖さまにご挨拶☆

長男が手を合わせている後ろで次男がえらいことに・・・・
『お墓参りとすっごい収穫♪』
虫除けスプレーの甲斐なく、すっごい集中砲です!!
↑ いや~今の最高に冴えてたなぁ~♪ 



そしてお墓参りの後は・・・・、実家の畑で収穫です!

なんと言っても、これでしょう!!
『お墓参りとすっごい収穫♪』
知ってました????オクラがこんな風にできること☆☆☆
↑ これを知ったことが今日の一番の収穫!!すっごいでしょう!!

こんな風に、ツルにできているのかと思ってました!これはゴーヤ☆
『お墓参りとすっごい収穫♪』

そうです、こんな風にツルに・・・・・・。これはきゅうり☆
『お墓参りとすっごい収穫♪』

『そんなにびっくりしてぇ・・・笑われちゃうよ☆』と主人。
『なんでぇ~~じゃあ、MASAは知ってたんかい???』
『考えたこともなかったよ!』って、そんな人に言われたくないよっジロッ!!


はいこちらは、本日寝起きでちょっぴり顔がむくんでいる次男です♪
『お墓参りとすっごい収穫♪』
ちなみに次男がめずらしくかぶっている帽子は、USJで落し物をして送料¥800をかけて送ってもらった¥980の帽子です(笑)


主人が子供達に、葉っぱの遊びをお披露目♪ 子供達も夢中です☆
『お墓参りとすっごい収穫♪』
『お墓参りとすっごい収穫♪』
っといってもギリギリまで転がすだけの遊ぼなんですけどね、これハマリます!

こんな風に小さい頃した遊びを教える時間☆
こんな時間もいいなぁ~っと思いながら眺めてました♪ 

夢中で遊ぶ子供達、のんびり遊ぶ主人・・・・これも収穫!!

実りある一日でした☆




同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 01:11 │家族
この記事へのコメント
若い次男君の血が美味しそうだったのでは?
血を吸うのはメスの蚊ですから(笑)
Posted by パットン at 2010年08月12日 14:16
パットンさんおはようございます~♪

じゃ~次男は狙われまくりじゃないですか(*^m^*) ムフッ

このあと足がかゆくて大騒ぎ(^_^;)慌ててドラッグストアに飛び込みましたよ☆

虫除けは信用できないので気を付けましょう♪
Posted by Rei at 2010年08月13日 07:32