幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 『今日は88の日♪』

2010年08月08日

『今日は88の日♪』

『今日は8月8日・・・ははの日だから、ママが好きなものをたべようっと♪』
『なんだよそれ~』っと子供達からブーイング☆

私の大好きなお団子を食べました(笑)♪みんなあっとい間に大喜び!
『今日は88の日♪』
今日は、富岡の飯島屋さんのお団子!売り切れで7本しか買えなかった。



そして今日は8月8日は『ばばの日』っということで、
老人ホームの祖母のところへ、子供達と姪っ子達を連れて会ってきました♪

『今日は88の日♪』
肝心なおばあちゃんは映ってませんが、もう97歳になります☆
子供達もみんなおばあちゃんと握手し、手をすりすりして元気パワーをおばあちゃんにプレゼント!

色白で肌はちゅるちゅる♪とってもチャーミングなおばあちゃんなんです!
でもちょっと前に風邪をひいたせいかな??
前回会ったときより・・・ひとまわり小さくなった気がしました。。。

今日はお団子をお土産に持って行かなかったんですけどね、歳が歳だし もしもの事があるといけないから!でも昔はお団子を買ってはおばあちゃんとおじいちゃんのところへ遊びに行って・・・おこづかいをもらってましたよ(エヘッ)かなりの海老鯛でしたぁ☆

『今日は88の日♪』
子供達はホームの本棚から絵本を見つけて、大盛り上がり♪

祖母はその様子を眺めて、嬉しそうに笑ってました☆
その祖母を見て、私の母が嬉しそうに笑ってました☆

ばばの日も・ははの日もいい日になったようです♪めでたしめでたし

あぁ~~~88といえば、残りは『ぱぱの日』だね(笑)
さぁ~~~どうしよっか??


タグ :家族

同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 18:06 │家族
この記事へのコメント
Reiさん、こんばんは。おだんご美味しそう出すね!私も食べたくなりました。やわらかそう…。8日は、ババ、パパ、バハの日なんですね。知らなかった。じゃあ、私は、ババの日でした。孫が、帰ってしまい、まだ、めそめそしてる、ばあちゃんです!
Posted by めぐみん at 2010年08月08日 19:15
飯島屋さんへ行きましたねぇ~♪
ここのおじさん面白いでしょう^^
お団子~食べたくなっちゃたぁ~
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2010年08月08日 23:31
めぐみんさん 先日は楽しい時間をありがとうございました☆

めぐみんさん・・・ババなんて、内緒にしてた方がいいですよ!全然わからないから(*^_^*)

孫はずっといるとくたびれるけど、帰ると寂しいってウチの母もよく言ってますよ~(^_^;)

88の日は私のオリジナルですぅ~ごめんなさい(*^m^*) ムフッ
Posted by Rei at 2010年08月09日 00:19
ドラミさ~ん行ってきちゃった♪

思いつきで急カーブ!7本しかなかったから、みんな1本ずつ・・・やぁ~ん満たされない(>_<)

やっぱり♪歯ごたえのある昔ながらの懐かしいお団子ですね~☆
もっと食べたかった(笑)
Posted by Rei at 2010年08月09日 00:23