幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 『まるこげまるこげ・・・』

2010年07月17日

『まるこげまるこげ・・・』

『まるこげまるこげ・・・』
おいしそうでしょう??

昨日は次男の保育園の夏祭り・・・
また今年も主人は『焼きまんじゅう係』のお手伝い☆役員のお父さんと楽しく焼いてきましたよ!あっ・・・ララスウィーツとしてではなくて、もちろんパパとしてですよ♪


いい香りがしてきそうでしょう??
『まるこげまるこげ・・・』

パパの足元には♪ 看板犬
『まるこげまるこげ・・・』

はぁ~、指までこんがり・・・まるこげ??・・・あちゃ~
『まるこげまるこげ・・・』

はい!消毒☆  あれ??口から消毒って・・・・あり?
『まるこげまるこげ・・・』


役員さんではないのですが、頼まれれば喜んで引き受ける主人です♪
手際の良さも、バツグンです!!みんなおいしくて大満足!!


でもね~~~、今年は一大事がおこりました★終わってびっくり★



まるこげ?まるこげ??焼き饅頭じゃないなの??


・・・・え~~~まるこげ?????・・・・・なんでぇ???????

『まるこげまるこげ・・・』

焼きまんじゅうの下のトレーに水を入れ忘れたんだそうです。。。。主人は、ギリギリまでお店をしてからの参加なので、機材の搬入とセッティングは役員さんがやってくださったのですが・・・


主人も、びっくりして・・・ア然です★★★


園長先生の『あ・・・この机〇万するんです・・・・あ・・・・・。』
その小さな声を聞き逃しませんでしたよぉ~。

でも、火事にもならず怪我がなかったということで♪ お手伝いは無事終了!



パパが焼きまんじゅうを焼いている間も、夏祭りを満喫した次男♪
『まるこげまるこげ・・・』 『まるこげまるこげ・・・』

『あれ??・・・あれ??』っとヨーヨーに振り回される次男。
『まるこげまるこげ・・・』 『まるこげまるこげ・・・』

『まるこげまるこげ・・・』


ビビってしまってしばらく手が入れられない(笑) チョコフォンデュは大丈夫!
『まるこげまるこげ・・・』『まるこげまるこげ・・・』

『まるこげまるこげ・・・』


この笑顔のために、忙しくてもパパは駆けつけてくるんですよね☆
『まるこげまるこげ・・・』
いい顔でしょ(笑)??

まるこげには驚いたけど、お疲れさまね☆
マサよくがんばってるでしょ~~??


~ララスウィーツお休みのお知らせ~
7月20(第3火)~23(金)日まで臨時休業をいただきます。
どうぞ宜しくお願い致します。



同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 06:35 │家族
この記事へのコメント
焼きまんじゅう~♪美味しそう~^^
指の火傷が痛そう…
テーブルも焦げるほどたくさん焼いたんですね!
ご苦労様でした。
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2010年07月17日 07:34
MASAさん、Reiさん お疲れ様でした(@^^)/~~~
痛々しい水ぶくれ、お仕事に支障はないですか?
患部を増やす前に、冷たいビールで喉を潤す。
その優先順位が守られているなら大丈夫ですね^m^
さりげなくナバホTシャツを着ているあたり、ニクイです。
次男くんのラムネを飲み干した顔、きっとビールを飲み干した時の
MASAさんと同じ顔なんでしょうね。いい顔です♪
それにしても焼きまんじゅう、火事にならなくてよかったですね!

Reiさん。トワイライト、DVD借りて観てみますね。
Reiさんのお勧めだから、楽しみです(*^_^*)
Posted by かなで at 2010年07月17日 08:01
甚平姿がとっても可愛いですね(*^^*)
焼きまんじゅうすごい美味しそうですね♪照りぐあいが…そそります♪
ホントっ火事にならなくてよかったですね(^_^;)机まで焼いちゃったら大変ですもんね…
臨時の連休が終わったら『桃太郎』を買いに伺いますね☆
Posted by トラコ at 2010年07月17日 08:18
お疲れさまでした^^
(火傷までしちゃって・・・お大事に!)
夏祭り・・・ブログからでも楽しい様子がうかがえて^^
思わず夏祭りをしたくなっちゃいましたんッ^_^;

いつもいいお顔の次男くん!!!
最後のツーショットにちょいとジェラシーを感じてしまってひまわりおばちゃんでした^_^;
Posted by ひまわり at 2010年07月17日 12:01
ドラミさん 今日もお疲れさまで~す☆

マサははりきりすぎたようで・・・指も机も火傷ですぅ。
でも子供達が喜んでくれるので、なによりです♪
Posted by Rei at 2010年07月17日 21:23
かなでさ~ん!!その言葉を待ってました☆
『トワイライト』絶対に観てね♪
あ~、ついついトワイライトのことになると・・・夢中でねっ(笑)

消毒が効いたのかな??火傷を痛いなんてひと言も言ってなかったよ!もう慣れっこかも☆いつもあちこち火傷してるから~・・・でも指先は初めてかも(泣)

「飲みほした顔大会」があったら、我が家優勝できるかも♪
Posted by Rei at 2010年07月17日 21:33
トラコさん こんばんは~☆

そうなんです~机が火事にならなくて本当によかったです(汗

焼きまんじゅうは上手に焼けたんですけどね・・・
その下であんなことになってるなんて、こわい★

連休明けですね、『桃太郎』とお待ちしてますね♪
ぜひ声をかけてくださいね!
Posted by Rei at 2010年07月17日 21:36
ひまわりさ~ん!夏祭りやっちゃいますか??

夏は、マサも私もかなりイキイキとしています♪
心のゆとりですかね~☆

次男の顔はおもしろい顔してますよね~~。
あらためて見ると、つくづく感じます・・・。

ジェラシーってなに??次男がとなりで聞いてます(笑)
お隣のお嬢ちゃま、かわいいでしょう~~!
女の子は、かわいい浴衣着て・・・やっぱり女の子いいなぁ。
Posted by Rei at 2010年07月17日 21:41
今年は焼き饅頭と焼き机ですか(爆)
お祭りとかって何かしら事故とかトラブルがあったりすますよね。
だいたいが間違った使い方してるんですよね。
今回も使い方をミスって焼き机が出来上がったみたいですね。
Posted by パットン at 2010年07月17日 21:48
パットンさん遅くなりましたぁ☆ごめんなさい!

そうなんですよ~、焼き饅頭&机です!ホントにびっくりですよねf^_^;


毎年プチトラブルはあっても、こんなに凄いのは初めてですよ☆

これで来年お手伝いの声が掛からなかったら、主人の夏の楽しみが・・・(>_<)

なくなりませんように(笑)
Posted by Rei at 2010年07月18日 23:44