幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 『7月7日に生まれて☆』

2010年07月07日

『7月7日に生まれて☆』

『う~~~ん!!うぅぅうううぅううぅぅぅ~~~!!』
5年前のこの時間、私は産婦人科の分娩台の上でうなっていた。


前日の夕方長男のお迎え、保育園の園庭でお腹がはって歩けなくなった。
7月4日の予定日を3日過ぎていた。

周りのお母さんや先生が『陣痛じゃないですか??』

『いやいや・・・いつものお腹の張りですぅ・・・』
毎日立ち仕事をし続けていた私には、お腹の張りはいつものこと。


『さぁ~~お腹の張りがおさまった!今のうちに家に帰ろう☆』


長男の出産に30時間もかかっているから・・・まだまだ陣痛じゃないって思い込んでいた私。。。。と主人。・・・・でもね、あっという間に、5分間隔で痛みがやってきた。あわてて主人に電話をしたけど、それまでにも何度も『産まれそぉおぉぉぉ・・・』っと言ってたから、オオカミ少年のよう・・・・、いくら待っても主人は帰ってこなかった。


陣痛の間、お笑いTVを見て痛みをまぎらわせて、主人を待った。

連絡してから、3時間後~~~~~。
『遅いよ~~~!!今度はホント!!もう~遅いよ~~~!!!』

6年ぶりの出産だ☆



病院に着いたのが、9時30分。すでに痛くて歩けなかったぁ。
車椅子で、そのまま分娩台へ・・・・・・・・・・・・。


看護婦さん『は~~いすって~~はいて~~~♪』 
私『ひゅい~~~~~ひゃぁ~~~~~』

痛みが襲ってくると、ひゅい~ひゃあ~っと言いながら、お笑いのテレビのネタを思い出してごまかした。長男のときよりは、かなり大騒ぎをせずに冷静だ。いいぞ私。大盛りのカツ丼・布団がふっとんだ~ロシアの殺し屋はおそロシア~・おいしいことや楽しいことを考え続けた。


でも限界がきた。
私『んぅ~~~~~~~もうだめだ、いきみたい~~~~~~~!』
主人『もう少し我慢だよ~~~~~☆』



私『もう~~~~生まれるよ~~~!!先生呼んできてよ~~~』
主人『看護婦さんが、まだだって言ってたから、まだだよがんばって!』



私『私が生まれるって言ってるのに、まだも何もないから~~~~~』
主人『え~~でもまだじゃない??』



ピッピッピッ  ピーン(時計の音)




主人『よーし!いいよ~~~がんばれ~~~~!!』
私『何がいいの???うぅ~~痛い~~~何がい~の~???』






主人『七夕だよ♪(にっこり)』

私『???~~~~~~~~~~~??~~~~~~~??』





そのときの私の心の声
(だから??七夕だろうが一日早かろうがなんでもいいのよ、この痛みがわかる?この痛みが1分でも1秒でも早く終わるほうがいいのよ~なに言っちゃってるのよぉ~!!)





私『ぶぐぅうぅうううううううぅぅぅぅぅうxxxxxxxxxxxxx・・・・☆☆☆』
次男『おぎゃぁ~~~~~~!』

こんなやりとりの中、待望の次男が七夕に誕生しました♪



ウチの主人、ロマンチックでしょう(笑)!?

おかげで、みんなに誕生日を覚えてもらえて、誰からも祝福される幸せな次男です!!
今日のお誕生日会・・・・さぁ~どんなお祝いにしようかな??
ケーキはどんなケーキかな??










同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 01:08 │家族
この記事へのコメント
あー、だから彼はあんなにもチョメチョメなんだね*


ハピーバースデーチョメチョメ!チョメチョメハピーバースデー♪
Posted by ロシェPaPa at 2010年07月07日 02:45
次男くん☆お誕生日おめでとうございます♪

陣痛に苦しむReiさんがとってもリアルです。
そんな痛さの中、誕生日は気に出来ないですよね・・・
でも、なんかMASAさんらしくて・・ふふふ
Posted by いちこ at 2010年07月07日 06:21
そうかぁ~。
もう七夕・・・。
おめでとうございます!!!
当時からMASAワールド全開ですなぁ~。
じゃあ、プレゼントはコンビニで好きなもの1個☆
Posted by 弥乃助弥乃助 at 2010年07月07日 07:19
次男くーん!お誕生日おめでとう(^O^)/

この記事を読んでたら、Reiさんの痛みと苦しみが
まるで今、起こっているかのようで、力が入っちゃいましたよ(☆o☆)

そして、7月7日は次男くんのお誕生日だけど
私はReiさんに「おめでとう」を言いたくなりました。

心を込めて…
Reiさん、おめでとう(*^o^*)
Posted by かなで at 2010年07月07日 07:22
次男く~ん♪ お誕生日おめでとうございます^^
忘れられない出来事であり、大変だった思い出ですね。
きっと、素敵は男性に成長して
Reiさんを助けてくれるでしょう~
羨ましいなぁ~
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2010年07月07日 07:40
ロパさん

ウチの次男は、どうチョメチョメなんですか( ̄ー+ ̄)ジロッ

っていうか、チョメチョメって言葉は・・・。
Posted by Rei at 2010年07月07日 12:50
いちこちゃんありがとう♪

ウチの主人、いつでもどこでもかなりマイペースです。
あの痛みの最中は、何日でもいいって思っちゃうでしょ(^_^;)その瞬間あきれた私です☆
Posted by Rei at 2010年07月07日 12:53
弥之助さん七夕ですよ!
短冊に願い事書いた?
我が家は書いたよ~♪


ウチのおじいちゃんのマネ?(*^m^*) ムフッ
次男はセブンイレブン指定です!よろしくね☆
Posted by Rei at 2010年07月07日 12:58
かなでさん
私も、心を込めて・・・ありがとう♪

リアルだった?
ブログやってたら、密着シリーズでアップすればよかったかねぇ(笑)

いやいや、アップできないほど取り乱してたけどf^_^;

ホントに思い出すだけでも、疲れるわ☆
かなでさんありがとう♪
Posted by Rei at 2010年07月07日 13:31
ドラミさんありがとうございますぅ☆

素敵な大人になってくれるといいのですがぁ(^_^;)
私が生む寸前までお笑いのTVを見てたせいかなぁ~、ふざけた事ばかりしてる次男です!

期待せずに見守りますぅ♪
Posted by Rei at 2010年07月07日 15:43
次男くんの誕生秘話に思わず笑っちゃったわよ(*´艸`)
MASAちゃんはやっぱし素敵な旦那様ですわね(o^∀^o)

改めて、次男くんHAPPY BIRTHDAYo(^ヮ^)oこれからもあの可愛い笑顔で突き進んで下さいまし(。-∀-)♪
Posted by ちぃちぃ at 2010年07月07日 19:51
ちぃちぃちゃん こんばんは☆

マサのロマンチックぶりには笑っちゃうけどね(笑)
こっちは痛くて、もう~それどころじゃないのに。

でも、今日もたくさんの人からお祝いしてもらって・・・
次男は七夕と一緒に誕生日がやってくるって思い始めたみたい☆忘れられないってのは、これからの人生でも幸せなことかもしれないよね♪

だから、よしとします☆
Posted by Rei at 2010年07月07日 22:14