幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 『ダブルパンチ★こんなことってあり??』

2010年07月01日

『ダブルパンチ★こんなことってあり??』

見てください・・・・これ。。。。。。。
『ダブルパンチ★こんなことってあり??』

恐ろしいでしょう???


カミナリが鳴り響く中・・・
テコンドーの道場へひとりで長男を迎えに行く途中。

『わ~~カミナリ近いなぁ・・・地響きまでするじゃ~ん。』
なんて思いながら走行。

『???あれ?ブレーキ踏むと地響きがやむ??』

『・・・・????』

『やだぁ~~もしかして・・・・。』

嫌な予感・・・的中★タイヤのパンク!



先日ガソリンスタンドで給油したとき、スタンドの方から
『タイヤの針金が出ちゃってまから、タイヤ交換したほうがいいですよ!パンクしますよ!!』

『そうですかぁ、わかりました。じゃ次回。』かな~り空返事の私。

その次の給油のとき、他のスタンドの方から
『タイヤを前と後ろ交換したほうがいいですよ!磨り減ってます。』

『わかりましたぁ♪』っと、またもや空返事をした私。


私がバカでした★ごめんなさい


主人に助けを求め、スペアタイヤに交換!!

やっとの思いで長男を迎えにゆき、そのままマクドナルドへ、
道はなるべく曲がらず、直線になるように意識して進みましたよ。

なのにね・・・・・・・・・・・・・・。


買い物を済ませて、エンジンをかけてバックをするなり・・・・

ギュギュギュウウウウウウウ

え~~~?????マジで???


スペアタイヤで、1kmも走ってないのに~~~~~パンク!!

そんなぁ~~ダブルパンチ
こんなことってありですかねぇ????




2回目は、あまりにショックで写真も撮る元気もありませんでした。
またも助けを求める私に『またかい??』
主人の呆れたような、哀れみのまなざしが・・・切なかった。


スタンドのみなさん、ごめんなさい。
みなさんも・・・ちゃんと、人の話に耳をかたむけましょうね♪
『ダブルパンチ★こんなことってあり??』





同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 22:32 │家族
この記事へのコメント
ほんとに 無事でよかったです!!
こわいわ~~
これって べコンべコン状態なのかしら・・・

くんくん♪もエンジンオイルがからっぽになってたって
スタンドのひとにびっくりされながら言われたことがありました

いつも当たり前に走ってくれる車。。。
ちゃんと点検整備しなきゃ危ないですよね~
Posted by くんくん♪ at 2010年07月01日 22:44
ありゃ~。。。
スペアまでとは。

せめてローテーションくらいは
素敵な旦那様が気を利かせて
やってくれるといいですよね☆ねっっねっっっ
Posted by とこぶしとこぶし at 2010年07月01日 22:46
ありゃりゃ~気おつけましょう~
うちも車でウロチョロするので
マメに点検はするようにしてます。
安全第一ですからね!
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2010年07月01日 23:15
ワイヤーが出ちゃってるタイヤは
完全にアウトですよ。
タイヤは大事なので
定期的に点検を。
コレが高速だったらバーストして
横転なんて大事故の可能性もありますので。
Posted by パットン at 2010年07月01日 23:43
くんくん♪さんおはようございます!

怖いですよね(>_<)

車検さえ出してれば大丈夫、なんて思い込んでました。
雷におびえてかなりノロノロだったので、事故にならずに済んでよかった(;_;)

これからは気をつけなくちゃ☆
Posted by Rei at 2010年07月02日 06:52
とこぶしさんおはよう♪

ねぇ~~そうだよね~、素敵な旦那さまが面倒をみてくれないとぉ~☆

なんてぇ~

相づちをうったら怒られる(^_^;)旦那さまの言うことも全く聞かなかったから。


無事でよかったけど、とかなり呆れてます(-o-;)
Posted by Rei at 2010年07月02日 07:06
ドラミさんおはようございます☆

ですよね、安全第一!

子供達にもうるさく言ってるのに・・・私。

これからは気をつけます(^_^;)
Posted by Rei at 2010年07月02日 07:09
パットンさんおはようございます!

たまたまケーキ屋の近くの脇道で、ホントに大事故にならなくてよかったです!

地響きだぁ~なんて言ってる場合じゃないですよね、ホントに。

反省してますぅ。
Posted by Rei at 2010年07月02日 07:15