幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 『お祝いしてもらって♪』

2010年05月22日

『お祝いしてもらって♪』

女の子ならお誕生日会とか、今の時代もするんでしょう??
でもさすがに男の子はねぇ・・・なんて思っていたんですけど~

だんだん大きくなると、お友達と誕生日ってのも難しくなりそうだから

急きょ・・・今日は3時のおやつを誕生日会に!!

みんなが『わ~☆オレもケーキ屋さんちの子になりたい!』そして長男に、たまには『あ~~~ケーキ屋さんちの子でよかった☆』なんて思ってもらえるように・・・大きなケーキを作りました♪

『お祝いしてもらって♪』

私の大好きな黄桃とみかん缶のデコレーションケーキ8号☆
この商品は店頭には並んでいないんですけどね、ご要望があれば・・・(笑)

私、黄桃とみかん缶がだ~~~い好きなんです☆

えっ??そうです、長男の誕生日ですけどぉ。。。。。


『お祝いしてもらって♪』
さぁ~~~ケーキを食べよう♪ の声に、みんな満面の笑み☆
みんな主役級の笑顔でしょう~!!


カットした写真はお見せできません・・・私がカットしたので、放送禁止の状態ですface07icon10あしからず。




お店には、霊のらあめん屋さんがお祝いにかけつけてくれたようです。
『お祝いしてもらって♪』
長男の大好きな和菓子『微笑庵さんのちごもちとだるま最中』撮影長男☆


写真を撮って、すぐにパクリ!!
『お祝いしてもらって♪』

ちごもちを食べ始めたら、なんだか気持ちが落ち着いたようで・・・
今日先生に、宿題をしていかなくて怒られた話をし始めましたよ。。。。

私が、昨日は『育成会のソフトとテコンドーと疲れただろうから、宿題ひとつくらいは『忘れました!』ってたまには言ってもいいんじゃない☆』なんて言ったから・・・、怒られちゃったみたいですface02icon10

せっかくの誕生日なのに、ごめんよぉ~~~~!!
『いいんだよ、たまにはね♪ でもこれからはやっぱり、していくよ!』と長男。

和菓子に心癒された様子でした~☆


先生には怒られたけど、みんなにお祝いしてもらって素敵な一年が始まりました!みなさんどうもありがとうございました!!








同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 00:09 │家族
この記事へのコメント
わぁ~~すご~~~~い!!
私もお呼ばれしたくなっちゃう(笑)。
フルーツたっぷりのおっきなケーキ♪
長男くんはもちろん、お友達も感激したでしょうね。

ちごもちパクついてるお顔、とってもキュート(*^_^*)
『いいんだよ、たまにはね♪ でもこれからはやっぱり、していくよ!』
なんてしっかりしているんでしょう!私よりよっぽどオトナだわ。

ケーキ、Rei さんのカッティングだったのね。
あの日のダダケーキを思い出しました^m^
潔くてステキだったよ~☆彡
Posted by かなで at 2010年05月22日 09:38
お誕生日おめでとうございますぅ~ました~

くんくん♪もReiさんちの子になりた~~い(^◇^)
ご長男 こんなに大勢のお友達にお祝してもらって
幸せものっ!あのこは彼女?(^m^)

宿題しなくていいよ~と言われて やらなかった長男くん☆
いさぎよいわ~ たまには宿題ない日を作ってくれても
いいと思う。。。 遊ぶ間がなくなっちゃう 

ワイドスクランブル観ましたよん!チェックのシャツバージョンと 花柄バージョンがもしかしてありますか?衣装替え・・・
Posted by くんくん♪ at 2010年05月22日 10:35
かなでさんおはよ~~☆

長男はねぇ誰に似たのかなぁ~かなりキチントさんなのよ。
どんなに眠くても宿題をしていくのよ~~、だから私がついつい「たまにはいいんじゃない」って言っちゃうのf^_^;


私は何でも適当だから、長男がしっかりしちゃうのよね~(*^_^*)

でもケーキには大喜び♪
私の失敗もチャラになったわ☆

かなでさんありがとうございま~す!
Posted by Rei at 2010年05月23日 07:53
くんくん♪ちゃんおはよ~!

いいよ~ウチの子になって☆女子なら大歓迎よん!

みんなに集まってもらってお祝いするのは、初めてだったから本当に大喜び☆
お友達も盛り上がって、ローソク立てる度に歓声があがってた(笑)


ワイドスクランブル笑っちゃった(^O^)
せっかく本番用の衣装に着替えたのにっ☆インタビュー受けたところ、生放送だからみんなカットになったみたい。。。

私以上にハリキッてた、他のおばちゃん達もがっかりしてるわ~(*^m^*) ムフッ
Posted by Rei at 2010年05月23日 08:21