2010年05月18日

散歩☆後編

こんばんは、MASAです!

『散歩☆前編』の続きです☆

飴ちゃんで元気になったあと観音様を目指して歩いて行くと次男に、売店の
おばちゃんの甘いお誘い☆『ジュースが100円だよ!』『ペットボトルが100円!』を
連呼し結局選んだのは150円のラムネでした。
そのすぐ前のお店にはアノ看板娘ならぬ看板フクロウが!!

散歩☆後編

ナニコレ珍百景で有名になったアイツです!
一見、置物のようなフクロウですがときどき頭をクルッと回す愛嬌者です☆

そして日陰で休憩☆
散歩☆後編


そしてそして本日のメインイベント?の観音様の胎内巡り。
狭い階段をぐんぐん登り最上階を目指します!
散歩☆後編
途中、閻魔大王やお釈迦様などの彫刻像を見ながら上へ上へ。

そしてやっと辿り着きました!
散歩☆後編
最上階の肩のところですね。

小窓から市役所が見えます。
散歩☆後編

何十年ぶりかに登りましたが、むか~しは途中途中に石像というか仏像みたいな
ものがあったような気がしましたが・・・もっと広かった気が・・・窓もガラスが
無かったような・・・違ったかな?

そして下まで降りて出たとこで休憩☆
お約束の食べ方で・・・
散歩☆後編
次男特製のハートクッキー☆見た目よりもおいしいんですよ!

帰りにお線香の煙を頭にかぶるようにして・・・
散歩☆後編
『あたまがよくなるよ~に~』と自ら唱えます(笑)

それからの帰り道。
カッパピア(フェアリーランド)の跡地。
“手”だけが残っていました。
散歩☆後編
子供のころのアルバムにはこの“手”の前で記念撮影をした写真があり
ちょっと切なくなり、センチメンタルジャーニーが歌いたくなりました。

そんなこんなで長男が帰宅する時間。
『やばい!帰んないと!!』
急いで車を置いたところへ。

しか~し!
その前には心臓破りの地獄の石段が待っている。
数えてはいないがこの石段、ざっと2000段はあろうかと言うくらい長い。
散歩☆後編

こうして今日の散歩は終了した。
ちょっと疲れましたが楽しい散歩でした。
みなさんもどうですか?






















同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 00:07 │家族
この記事へのコメント
こんんばんわ。

その、左手の親指の付け根に乗せて食べるの流行ってみたいですね。
ボクも結構気に入ってよくやっているんですよ。
次男くんによろしくです。
Posted by NZANZA at 2010年05月18日 00:31
新緑がとってもきれいですねぇ(o^∀^o)

次男くん特製なんですか!クッキー! パパと一緒に作ったのかしら(´∀`)
美味しそう!
食べ方も 素敵ですね。すね毛(^m^)が ない…

手のオブジェにも 何か乗ってるのですか?
Posted by くんくん♪ at 2010年05月18日 02:13
モンブラン君(^_^;、なかなか買わされ上手ですな。
Posted by すとらいちる at 2010年05月18日 04:23
NZAさん、そうなんですよ!なんか一部でね☆
また会えたときには遊んでやってください(笑)
Posted by MASA at 2010年05月18日 21:08
くんくんさん、新緑がいい季節です☆

クッキーはお店でママと作っていましたよ!
最近流行っている食べ方です☆

手のオブジェ、手のひらの一部が破損しているのですが
よ~く見ると・・・
Posted by MASA at 2010年05月18日 21:27
すとらいちるさん、ですね☆

子供でも大人でも誘惑に負けちゃあいけません(笑)
Posted by MASA at 2010年05月18日 21:38
レンタルさん、アディダスとかプーマとか?
Posted by MASA at 2010年05月27日 01:41