2020年08月14日

『金のかすてら』

パティシエのこだわり 金のかすてら

お土産に大変ご好評頂いてます!





長男が小学生だった頃、かすてらが大好きでどこへ行っても欲しがりました。こんなに好きなのなら、と主人が試行錯誤を繰り返し、かな~り苦戦を繰り返し。美味しい仕上がった逸品です!


当時テコンドーを頑張っていた長男が、金メダルあげる!と言ってくれたこと。そして金の延べ棒のように、すっばらしく美味しく仕上がったので。『金のかすてら』と名付けたんですよ。

ぜひお試しくださいね。  


Posted by Rei at 07:49ギフト

2020年08月14日

『小さなパティシエール』

夏休みの間、水曜日以外は毎日学童にお世話になっている末娘です。昨日もお盆様で忙しいからね~と、お弁当を作ってバタバタと学童へ送って行きました!

あら??学校閉まってる。

あらら?車が一台もない。

そうです。。。学童はお休みでした。


慌てて店に連れていき、お手伝いです!

小さなパティシエールです。

といってもケーキは作れないので、お菓子を補充したり、ガラスを拭いたり、とても助かりました!



家では、ポスターを描きました。今年は金魚だと言ってるのは聞いてましたが、下書きはバッチリ。

未満警察に出てくる金魚だそうです。???



気づくと眠っています。

夏休み中も毎日、早く起こされて準備して学童へ行き、水曜日も家族と出掛けて、ゆっくり休む時間がない末娘です(笑)眠くもなりますね。

お盆前の定休日ということで、水曜日はお墓参りに行って来ました。家族で手を合わせてきました。受験生の次男は、いつもよりかな~り長く手を合わせてましたよ!あっちでもこっちでも願掛けです。

ご先祖さま、見守ってください。  


Posted by Rei at 07:42家族末娘の成長日記