2020年07月01日

『羽毛布団洗濯してみた!』

羽毛布団って、皆さん洗ったことあります?

干してるからオッケーでしょ!って思ってたんだけど~~~

調べてみたら、コインランドリーで洗えるんだ(○_○)!!びっくり~!

もう~知ってしまったら、コインランドリーでやってみたくて、やってみたくて我慢できない!!


行って来ました!!

YouTubeで確認して、洗濯&乾燥&乾燥!(乾燥2回)



軽くて、めちゃめちゃふわふわになりました!

ポイントは~

乾燥する時に、一緒に回します!


テニスボール2個☆2回目の乾燥に投入!!羽毛が立つんだって。

でもわかったことがある!!

羽毛布団は、しまう前より、使う前に洗った方がいいってこと。秋にやればよかった~!!

圧縮するのが、もったいない&大変だ!

敷き布団もできるみたいだから、今度やってみよっと♪
  


Posted by Rei at 15:54家族