2020年01月13日

『成人の日☆長男』

『ありがとうね、おかげさまで成人の日を迎えられました。』成人式の朝、真面目な顔して言うから・・・鼻の奥がツーン!

今まで必死で育ててきたなぁ~、そして母親でよかったなぁとつくづく思った。主人にはきっと言わない言葉を聞けた。父親にははずかしいもから。


成人式の前夜、家族で夕飯を囲んでお祝いをした。

中2の次男の乾杯の音頭がグダグダ。

長男が主人のモノマネで手本を見せて、笑いをとる。見習って次男が再挑戦!

『本日は大変おめでとうございます。』固すぎだったけど、長男を手本に自分も妹もがんばりますといいお祝いの言葉だった。


長男は幸せだ!たくさんの方から、お祝いしてもらって。愛されキャラだ。

そして何より、たくさんのお友達がいること。成人式後の同窓会の準備を、帰省してから仲間と徹夜でやったり。大学の仲間からも、おめでとうってお互い様なのに連絡がきたり。忙しく幸せそう。

もう、親の出番は本当になくなる。

またひとつ節目を迎えた、私も新成人の母親としてしっかり長男を見守っていきたい!



成人式での記念品はタンブラー☆黄色の袋がなぁ、、、成人式の写真みんなの手元で目立ちすぎ(笑)

  

Posted by Rei at 23:47