2019年12月28日

『クリスマスを終えて』

クリスマスを無事終えて、ホッとしたのと一緒にドッと疲れがやってきた!今年のクリスマスは長かった~。

たくさんのご予約、たくさんのご来店、本当にたくさんのお客様ありがとうございました。

クリスマスみたいに忙しい日は、オープンからのお客さま達の優しさを感じる。『先にいいよ』アイコンタクトしてうなずいてくださる、レジがピーピー鳴っちゃっても『大丈夫よ、疲れてるもんね』と笑ってくださる。『子供達が大きくなっちゃったから』って、プチガトーを買ってくださる。そして『あと少し、がんばって』と声をかけてくださる。

本当にありがたく、幸せなこと☆

そしてスタッフにも感謝!なんといっても社員とバイトちゃん達がいてくれなかったら、私達夫婦だけではクリスマスは乗り越えられないもの。本当にありがたい。

『何か手伝います』手が空くとすぐに声をかけてくれていつも助けてくれる。間違えた時はすぐにお客さまに謝れてた~これって、当たり前のことのようだけど、すぐに謝れるって素晴らしいこと。バイトちゃん達にお客さまが優しく声をかけてくださるのも、みんなが一生懸命なのが伝わってるから。

本当にありがたい。

そしてもうひとり、クリスマスのお手伝いデビューをした中2の次男。ありがとう!子供達には、スタッフに感謝を忘れないで欲しいから手伝いをしともらってる。サラリーマンのパパなら、パパに感謝するだけでいいのだろうけど。自営業の場合は、スタッフがいて店が成り立っている。おかげで自分達が生活できてることを忘れないで欲しい。

末娘は、両家にお世話になりました。

歳をとった両親にとって、どっちが子守りしてるのかわからないけど(笑)幸せだ、幸せだと両親は言ってくれる。


お泊まりもできて、クリスマスプレゼントももらってご満悦☆末娘もお疲れ様!

またスタッフ一同、年末年始に向けて美味しいお菓子作りに励みたいと思います!今年もあと少しお願いします!


ララスウィーツ年末年始のお知らせ

12月31日(火)は16:00まで営業
元旦・1月2日(水木)お休み
1月3~5日(金土日)は17:00まで営業
1月6日(月)は19:00まで通常営業
1月7,8日(火水)お休み