2019年10月16日

『ジャパンケーキショー☆長男次男』

今日は家族みんなで、ジャパンケーキショーに行って来ました!

中学2年の次男は皆勤なんだけど、私の誘いに快諾してくれて一緒に行って来ました。次男にも色んな世界を見せたくて、兄妹の中でも一番手先が器用な次男、、、アメ細工、チョコ工芸、マジパン細工。

次男は『ケーキ屋さんには、絶対ならないよ~!』って言いながらも、よく見てました(笑)






学生さんのレベルがとても高く、素晴らしいものばかり。勉強になりましたよ~(*^^*)


素敵なケーキも勢揃い!


末娘ももちろんおサボりちゃん。長男も東京で合流したから久しぶりに家族で過ごせました。

長男の1年越しの希望で、お昼はうなぎ

独り暮らしの貧しい長男は、今日は贅沢。私達よりお高いうなぎを勝手に注文。混んでて別々の席になったけど。長男が食べる前に私達にお辞儀(笑)次男は長男の話を聞きながら、嬉しそうにパクパク。ふたりで楽しそう。

私も長男と一緒に食べたかった。

久しぶりに会った長男は、髪の毛がくるりくるりパーマ。音楽をしながら、大学生活を満喫してるらしい。そんなに音楽に夢中になってどうするの?

『最高の幸福のためにやってるんだよ』だって~。吹き出しちゃうよ。

車で移動中、久しぶりにおしゃべり。学校や部活のこと、友達のこと。話が尽きない。

独り暮らしをしてもうすぐ2年。部屋は男子にしてはキレイになってました、部屋をかるく片付けてきた。ゴミをまとめて持ち帰り、また元気に過ごして欲しいなーと願いながら。  


Posted by Rei at 21:52Comments(0)家族ケーキ屋