2019年07月18日

『大切な娘☆』





小2の娘。先日小学校のPTAセミナー『ハーバリウムボールペン作り』に参加してきました。

素敵に仕上がりました!

中に入れる花を選びます






オイルが漏れないよう、セメダインで蓋を止めてもらいます。

すっごく楽しかったです!娘はグリーン、私はピンクのペンに、彩りをイメージしながらオイルの中に詰めていきます。



いつもは『防犯』や『SNS』についてが多いPTAセミナー。今回は親子で楽しく参加してきました。親子で40人くらいだったかな?いつもよりは、それでも多いみたいだったけど、生徒数からすると参加は少ないなと感じる。


感想に『ママがいっしょで、うれしかった』って書いてあった。当たり前のことなのに、いつも仕事やら育成会やら町内会やら、次男の剣道やらで、ついつい後回しの末娘だからね。



今日はなぜ、こんなタイトルかというと。

今日は朝からヒヤッとした。小2の娘が、狭い道で車に飛び出しそうになった。相手の車も、止まってくれた。私の車を降りた直後のこと、左右よく見てね!と言ったばかりなのに。朝から怖かった。

大切な娘を失うことが、ありえるんだと実感した。大切にまた子育てしていきたいなと本当に、本当に実感した朝でした。

  


Posted by Rei at 09:35Comments(0)末娘の成長日記