2019年05月24日

『やるベンチャー☆八幡中学』

うっかり報告漏らしました!

今週八幡中学からやるベンチャーが来てくれてました~☆





今日は最終日だったので、自分のデコレーションケーキを作って持ち帰りました!


温かく声をかけていただいたり、ケーキのお渡しを受けて下さったお客様!本当にありがとうございました!


来週からは、豊岡中学からまたやるベンチャーが来ます。よろしくお願いいたします。

我が家の次男も、中学2年でやるベンチャー!吉井にある『ありがとうカンパニー』さんで木の造作、木工を習うようです。楽しみです!

ララスウィーツはやるベンチャーを積極的に受け入れるようにしています。同業の方からすると『大変じゃないの??』と言われますが、我が家の子供達もどちらかでお世話になるわけですし。大変だから受け入れない、という考えはないですよ。中学2年生は大人のような子供のような色々なお子さんがいて、本当に楽しいし難しいものです。『うちの子だったら?』なんて時々思いながら、教えることもあります。事業所としても、母親としてもめちゃめちゃ勉強になります!

また可愛いやるベンチャー達を、よろしくお願いいたします!

パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966
10:00~19:00
  


Posted by Rei at 23:06Comments(0)ケーキ屋

2019年05月24日

『Switchのケーキ☆』

Switchのオーダーケーキ☆マジパン細工で仕上げています!



一番最初のご注文は、お子さんの描いた絵でした。ケーキの上にSwitchがのってて、年齢を画面に。なんとも可愛いイラストで、これなら主人が作れそう!ついつい承ってしまいました。

でも、やればできちゃいますね~!

マジパン細工は、10日前までにお願いします☆主人も人間なんで、やっぱり作れないときもあるのですが。私の判断でオッケーなものは、だいたいできます(笑)

パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966
10:00~19:00
毎週水曜日と第3火曜日定休