2019年02月03日

『我が家の節分☆次男、末娘』

『まつげ~~~』『目から黒い涙~~~』と楽しむふたり




次男がはりきって、段取りよく準備!

鰯の頭を切って刺し、玄関に飾るのは・・・次男の仕事!


イベントが大好きなふたりは、夕飯も手伝ってくれて大助かり!


さぁ~~~豆まき大会!!次男→私→末娘と鬼が交代します。次男が投げる豆は、マジで痛い!末娘は、豆がこぼれたと泣きながら投げてる。主人は大笑いしながら撮影。


機嫌が直り、はしゃぐ末娘!!


末娘の今日の宿題は作文!
『豆まきをしました。おこりんぼう鬼をたおしました。でもママは字がきたないって、今もおこっています鬼をたおせませんでした。ぜったいに鬼を倒したいです』だって

末娘よ、早く気づいてください‼
字をきれいに書けば、すぐに倒せますよ、、、


今年の節分には、長男がいない。やっぱり長男がいた方が楽しいねって家族で話してました。東京でも豆まきしたかな??

変な鬼が寄ってきませんように~~~  
タグ :豆まき


Posted by Rei at 21:45家族末娘の成長日記