2018年05月23日

『サプライズはNG☆長男』

大学生になり上京した長男の誕生日☆

[photo:2]


サプライズで、ケーキを宅配便で送ってみた!!素敵な1年になるように、手紙も添えた。喜ぶ顔を想像しながら、送ったのだけど。


お誕生日、当日は大学の友人達がお祝いしてくれて帰宅が遅くなり受け取りできず、翌日は出かける予定があり受け取りできず。

長男は宅配便の業者さんと、連絡がうまく取れずアタフタ。

長男からひとこと

『ありがとうね、でもねサプライズとかやめてもらえる??言ってくれれば、時間を合わせてちゃんと受け取る準備するから。』

反省。。。


誕生日にケーキ届いたら嬉しいって上京する日に言ってたし、いつもいるはずの曜日だったし。あれこれ言い訳が浮かぶ私。

ひたすら反省。


わかったことは、サプライズはNG

[photo:3]
やっと今連絡がきた

『ちょっと怪我してるけど、大丈夫そ。ありがとう』ですって。


我が子の誕生日は、親なら誰でも特別に感じるもので。。。手紙書きながら、あぁ~この子が私を母親にしてくれたんだなぁ~。19年毎日ずっと笑顔を当たり前のように見られて幸せだったなぁ。子離れはしない、だって追いかけてもどんどん離れて行くんだもの。ちゃんとした母親には、まだまだなれてないんだけど、ずっとずっとちゃんとした母親になろうって努力するからね~そんなことを思いながら、、、。お誕生日おめでとう

そして、やっぱり宅配便は壊れるということもわかったし、来年は届けちゃおうかなぁ~サプライズで‼嘘です嘘です。もう懲りたので、サプライズはしませんよ!!

親からのサプライズはNG。反省の誕生日☆  

Posted by Rei at 10:03家族