2016年09月15日

『お月見☆』

『団子は俺が作る!!準備は任せた!!』っと言い放ち、

我が家の季節の行事のリーダー次男は、剣道教室へと向かった☆


任された末娘は、だんごの粉を買い・・・無料で配布してたススキをゲット☆



次男がこねて、末娘は・・・・『おいしくな~~れ!』の担当だけど。

魔女が呪いをかけてるみたい(笑)


やっと出番がきた!!

次男の厳しい指導が続く・・・・・・・・・・続く・・・・・・・とても厳しい☆

『大きさを揃えて!』  『まん丸に!!』  『ちがう!!』喝がとびます!!


終わりが見えてきて・・・次男もやっと、ふざけ顔☆


団子の鍋奉行次男が、お湯の中で浮いてくるのをチェック、タイマーをかけます!


まん丸のお団子がたくさんできて、末娘もやっとホッ・・・・・・

秋の実りの豊作を願って、そして我が家も食いっぱぐれがないことを願って・・・・パチリ♪


月は雲に隠れてるけど・・・よしとしましょっ☆

このあと次男が『みたらし団子の美味しいたれ』を検索して、クックパッドを見ながら作ってくれました!!ケーキ屋さんじゃなくて、お団子屋さんでも次男はやっていけそうです(笑)


いいお月見になりました♪『やろう!やろう!』とやりたがる次男に感謝♪




  


Posted by Rei at 21:49家族末娘の成長日記

2016年09月15日

『もうすぐ敬老の日☆』

人生初の・・・夏風邪というものをひいたReiです。

健康だけは自信のあった私ase01なが~らく体調が悪かったのは初めて、なんともつらい2週間でありました。

や~~っと元気になり、健康のありがたみを感じる今日この頃であります。

ララスウィーツでは、『敬老の日』9月19日(月)に向けて準備をすすめております♪

毎年好評の『マロン巻き』と『フルーツ巻き』

おじいちゃnおばあちゃんにプレゼントして、ちゃっかり一緒にお祝いして食べちゃいましょう☆
ご予約も承っておりますので、お電話でもどうぞ♪


私が歳だから~、私の母も歳なわけで・・・
それでも、いくつになっても母は口うるさくて、
「塩分ひかえて!」「ちゃんと体休めてる?」
なんてちょくちょく言われてました。

体調を崩してみて、親のいうことは聞き流さずにちゃんと聞かなくちゃいけなかった・・・反省。

パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966
Open 10:00~19:30
日曜・祝日~19:00


9月のお休み
毎週水曜日と第3火曜日20日がお休みです☆

ホームページはこちら  


Posted by Rei at 10:44ケーキ屋