2016年03月02日

『我が家のひなまつり☆末娘』

♪♪あかりをつけましょぼんぼりに・・・今日はたのしいひなまつり♪♪


(おじいちゃんおばあちゃん、この笑顔見て~♪)


大きな声で歌を歌いながら、ご機嫌で飾りつけ☆

こらこら・・・足が飾り台にあがっちゃってます(汗)

『ゆいがぜ~~~んぶやるんだからね!!』

えばりんぼキャラの我が家の末娘・・・


あらあら・・・3人官女の飾り位置が違っちゃってます★


そんなの気にせず、『できたらねっ♪ポーズ!!』なんて歌いながら、ポーズ☆

『こんなポーズをするのも女の子らしいな~』とつくづくに女の子が生まれたことに感謝感激♪



次男が乾杯の音頭を『ゆい、ひなまつりおめでとう~』『???ママは?』と私。
すかさず長男が『ひなまつりだから、あなたはもう”ひな”ではないでしょ(笑)』だって!!みんなで大笑いでスタート♪


今晩の夕食は主人が腕をふるってくれました♪毎週水曜日はパパごはんの日なのです☆チラシすし・はまぐりのお吸い物・茶わん蒸し、そしてなんとなんと初手作りのローストビーフ!!こどもたちも超大絶賛!!

注)パパのご飯最高!と叫ぶ子供たち・・・でもね、これだけお金をかければ私だっておいしく作れるし~!!


そして食後に雛飾りの前で家族写真、これがね次男が笑いをとろううと動きすぎてうまく撮れず、何度も撮り直し☆気づいたら最後の一枚、末娘は大泣き・・・カメラのボタンを押して、ダッシュで戻る際に私が末娘の足の指を踏んでたようです。まだ泣いてることに気づいていない私。。。 


大泣きの妹を横目に、もともとの原因の次男はこの顔です・・・あちゃっ。


今年の我が家のひなまつり、デザートは和菓子♪長男の大好物。

みなさんは桜餅はどちらのタイプがお好きですか??

ちなみに我が家は『焼き派』が主人と末娘。『道明寺派』は私と長男と次男。5個2種セットを買うと、だいたいケンカになります。でも今日はたくさん用意したので無事笑って食べられました♪   たのしいお祝いになりました!



明日は皆様のひなまつり♪心をこめておいしいケーキをご用意いたします☆


お電話でのご予約・お取り置きも承っております♪
0273629966
パティスリーララスウィーツ
高崎市飯塚町382



  


Posted by Rei at 23:46家族末娘の成長日記