2016年01月07日

少林山~七草粥☆

こんばんは、MASAです!

1月5,6,7と連休を取らせていただきました。
1月8日(金)より通常営業となりますのでよろしくお願いいたします。

休み中はクリスマスの片づけものや整理、家の掃除などをしておりました(笑)

6日には毎年恒例の縁起だるまでおなじみの少林山へ行ってきました。が、行った方はお分かりだと思いますが、何やら大人の事情でかなり縮小されてたりだるまさんを納める場所が変わっていたりと勝手が違っていましたね。

それでも毎年のことなので新しいだるまさんを頂いてきました。




子供の頃はいつも夜遅くに行き人混みの波に押されながら屋台を見ながらお参りをしたもんですが、ここ何年かで少しずつ屋台や人の数も少なくなっていましたが今年はねぇ・・・

また賑やかな行事として頑張ってもらいたいです!

そして7日は七草の日。
久しぶりに自分で七草粥を作りました。


 (七草って意外と高いんですよね)

これからもこういう1年の行事をちゃんとしていきたいと思います。


  


Posted by Rei at 23:35家族