2015年04月07日

バンダイミュージアム☆

こんばんは、MASAです!

先日栃木県壬生町にある『バンダイミュージアム』へ行ってきました!

というのも最近ガンプラにハマっている次男に以前から気になっているところが
あるんだけど行ってみる?と訊いたところ
『うん行きたいっ!!』というわけで行くことに☆



建物に足を踏み入れると等身大のガンダムがお出迎え!(ただし上半身だけ)

館内はいくつかのコーナーに分かれていてガンプラなどのガンダムコーナーや
懐かしい昔のおもちゃや世界のおもちゃ、エジソンの発明品などが展示してあります。

2時間もあれば余裕で見きれるくらいですかね。

その中でも次男が楽しんでいたのが懐かしいファミコンゲーム!(笑)

ちょっと冴えない顔でプレイしているのが『高橋名人の冒険島』ですが 
他にもいろいろあって結構遊べます(大人も!)

そして3歳の娘はままごとセットを満喫していましたね。

 (ちなみに着ているものは私服ではありません)

娘のコスプレ衣装なども無料で貸してくれますしブライトさんやセイラさんにもなれます(笑)



ガンプラ世代には懐かしいパッケージも!


壬生町はおもちゃのまちということで近くにも遊べるところがいくつか
ありますのでプランを立てて行くといいかもですね。
(雨でも遊べるのがいいですね)
  


Posted by Rei at 01:11家族