2015年04月04日

『進級式☆末娘』

今日は8月で4歳になる末娘の進級式でした♪

進級式も4回目・・・やっと年少さんのクラスに!!

高校生になる長男からず~っとこちらの保育園に途切れることなくお世話になっているので、もはや14回目の式なのです。


先生方の力作の↓『にゅうえんしんきゅうおめでとう♪』の背景に、毎年こりずにウルウルする私です。


園長先生のお話も、園の説明も暗記しちゃうくらい聞いているけど・・・

今年から、保育園がちょっと変わったらしい。こども園という新しい幼稚園と保育園を連携した感じの園に☆

それでも、こどもたちの環境は何も変わらないから安心だ。

末娘は、私を見つけると・・・はにかんで笑ってる♪


こんなはにかみ笑顔のくせに、保育園ではとってもやんちゃのようで・・・

『ゆいちゃんこの頃、荒れております・・・・』と3月は先生からお声掛けいただくこともしばしば(笑)

3月は長男の受験やら、お店が一年で一番忙しい月だったりで、一番幼い末娘にしわ寄せがいってたようです。

ママは反省してます。。。


家族みんなが笑顔でいられるように、またがんばるね♪ ゆい進級おめでとう☆



  


Posted by Rei at 17:28末娘の成長日記