2014年08月04日

掴み取り in 北軽井沢

こんばんは、MASAです!

今日も暑かったですね・・・

昨日の続きです。

冒険の森で遊んだあとは涼を求めて川のあるところへ。

じゃあということでマスの掴み取り!



始めのうちはぜんぜん掴まえられず、それを見かねた妹が
パンツ一丁で参戦!!



しかし水の冷たさにあえなく撃沈★

代わりにReiが参戦(笑)



末娘は高みの見物です。

マスは時間内であれば何匹でも掴めますが基本キャッチ&リリースです!
(余談ですがReiはキャッチ&リバースだと思っていました)

そして終わった後に塩焼きを一匹食べられるようになっています。



たくさん遊んだあとの塩焼きは格別です☆





  


Posted by Rei at 22:48家族軽井沢

2014年08月04日

わくわく大冒険の森in北軽井沢

こんばんは、MASAです!

先日、北軽井沢にあるおもちゃ王国へ行きました。

時間の都合もあって乗り物には一切乗らずココ↓目的です☆


肘、膝のプロテクター、ヘルメットを装着していざ!!


ちょっとビビりの妹をおんぶして橋を渡る兄。



だんだん余裕が出てきました(笑)


ブランコを漕いだり壁を登ったり、楽しみながらも結構疲れます!


水分補給もしっかり取ります☆



普段、保育園で鍛えられているので(笑)難関も軽々クリア!!



時間は1回30分で¥500。
フリーパスがあればそのまま入れます。

小3の次男はキッチリ遊んでちょうどいい時間。
今月で3歳になる末娘はゆっくりなのであと15分くらい時間が
あるといいかなという感じでした。

乗り物がある日なたは暑くて大変ですが、こちらは“森”というだけあって
ほとんどが日陰で涼しくて快適でした。

がっちり乗り物に乗るのもいいですがこういうのもいいですね☆
おススメします!!


  


Posted by Rei at 00:46家族軽井沢