2014年06月02日

15の夜☆

こんばんは、MASAです!

先月のことになりますがうちの長男が15歳になりました。

長男のリクエストによりお祝いはバースデーケーキではなく
メロンです!



まぁ普段ケーキを食べることが多いので気持ちは分かります(笑)



ローソクに火を灯して記念撮影が始まりました!


次男が3DSで・・・


妹もスマホで・・・

いい加減、ローソクも溶けて撮影終了!!

メロンにサイダーをかけてフルーツポンチに♪



半分以上、次男が食べてました★



来年は高校受験があります。

頑張れ長男!!



  


Posted by Rei at 00:14家族

2014年06月01日

妖怪メダル☆

こんばんは、MASAです!

小学生のお子様をお持ちの方ならご存知かと思いますが
いま、妖怪ウォッチがすごい大人気ですね!

大人気なのはいいのですがどこに行ってもおもちゃなどの関連グッズが
品薄状態です。

ネットなどでもかなりのプレミアムでとても手が出ませんね★

妖怪ウォッチに関してはかなりの親泣かせ子泣かせな状況と
なっております。

うちの小3の二男もそのうちのひとりで以前から欲しがっていた
妖怪メダルも1枚も持っていませんでした。


つい先日のこと、お店のお得意様が来店された時のことです。

やはりお子様をお持ちで妖怪ウォッチにハマっているとのこと。

私が『どこに行ってもメダルが売ってなくて未だに1枚も持ってないんですよね』
なんて少し話をしながら買い物も終わって帰られました。

するとすぐに車から戻って来たと思ったら
『これダブっているんで良かったらどうぞ』って、なななんと妖怪メダルを
いただいちゃいました☆



これで二男も喜ぶと思ったらハイテンションになってしまいました(笑)
(その説はありがとうございました!)

その夜さっそく次男に渡したらかなりのハイテンションで
喜んでいました!



妹も負けじと・・・

(一応真似しているつもり)

かなり喜んでいる次男ですがこのメダルをセットする本体は
持っていません・・・





  


Posted by Rei at 00:32家族