2013年10月31日

BEAT-CHILD

こんばんは、MASAです!

今、ちょっとした(一部で?)話題になっている映画『BEAT-CHILD』
観てきました。



これは26年前の1987年、熊本の野外フェスのライブの模様を映像化したもので
80年代を代表するロックアーティストが12時間オールナイトでコンサートを
やるという日本初の一大野外イベントでした。


当時私は高校生、尾崎豊、BOΦWY、白井貴子、渡辺美里が好きで
PATi-PATi を愛読していた少年は“スゲー行きてー!!”と
いう衝動に駆られましたが九州なんてとても遠すぎてまるで外国のようでした。

後にこのイベントがすごい雨で大変だったというのは雑誌を読んで知って
いましたが、今回この映画を観てそのときの大変さというものを
目の当たりにすることになりました。

ネタバレになるのであまり多くは語りませんが、欲を言うともうちょっと
アーティストが歌っている映像が見たかったということと、プロデューサーの
最後のコメントは要らなかったということですかね。

まぁ何はともあれ、あの頃青春時代を過ごした人たちには貴重な
映像であることは確かです。
期間限定、DVD化の予定一切無しということなので興味がある方は
早目に見ておいた方がいいかもです!


 (このツアーは東京だったので行くことが出来ました)


 (26年前・・・みんな若いなぁ)


 (やんちゃ坊主ですねぇ)                                                                                                                                                                  以上パンフレットより。


  
タグ :BEAT-CHILD


Posted by Rei at 23:55MUSIC