2013年08月18日

『パティシエか?大工か?』

こんばんは☆Reiです♪

今日は次男と末娘を連れて、我が家を建ててくれたコンクスハウジングさんの『夏休み木工教室』に参加してきました♪

20組くらいのご家族だったんでしょうか~とってもにぎやかでした。


お父さんが頑張って作っているご家族が多い中、我が家はもちろんパパはお仕事・・・こんな時ちょっぴりさみしいなぁ~と思う私ですが。。。


次男!!男をみせます!!カンコンカンコン釘を打ち続けます。角材も太くて、打つ釘もすっごく長いんです。小学生がやるにはちょっと大変な作業です。


末娘は次男の邪魔をして怒られ、ひっくりかえります!!


こんな大騒ぎをしているのは我が家だけです★

それでも次男の釘打ちは止まりません。時折『ふ~』と深呼吸。


黙々とがんばります!!カンコンカンコン長~い釘を何本も何本も打ちます!!めちゃくちゃ暑い中、もう根性のみです!!



『も~無理!!』次男の口癖が出るかと思いきや・・・作業開始から2時間。

最後は棟梁に押さえてもらって、『大工にもなれるなぁ~』誉められながら完成!!


木工教室ってもっと楽チンかと思ってた!末娘から背中をひっぱられ、次男にはしっかり押さえてと怒られ・・・釘を一本も打つことなく、出番なしのまま汗びっしょりでぐったりの私でした★



暑くてとっても疲れたけれど、次男の新しい発見もあり♪とってもいい経験になりました。



あんなに頑張った次男をさしおき、真っ先に使ったのは・・・

そうです、この子です☆

末っ子って・・・すばしっこいですね(笑)夏休みのいい作品ができました!

お疲れ様!お世話になりました♪  


Posted by Rei at 19:19家族