2013年07月08日

7月7日 次男の誕生日☆

こんばんは、MASAです!

何だか久々の更新です。

さて昨夜の話になりますが、次男の8回目の誕生日でした。

昨年、妹にヒドイ目に遭った次男。
今年はリクエストに応えてちょっとマニアックなケーキを
用意しました!!
ちなみに昨年の様子はコチラをクリクリック☆

そんな次男のリクエストは“カブトとクワガタが戦っているところ”
だそうで、しかもカブトとクワガタは後で遊びたいからマジパンのは
NGということでした。

じゃあということでスーパーで食玩のオマケを用意しておき
ケーキを仕込みました。

で出来たものがコチラです☆

『ちょっとリアルな(ジオラマ的な)虫ケーキ(笑)』

(ウレシ過ぎて目がいっちゃってます★)

拡大するとこんな感じです。


カインズでプラケースを買ってきて組み立て開始!
チョコ系の生地とクリームで地表を再現☆
よく見ると幼虫(コレはマジパン)も!!(笑)


パカッとケースをひっくり返してみんなで切り分けていただきました。

(ケースも以前から欲しがっていました)

それからもうひとつオマケのケーキ☆

柔道を始めて約1年。
ガンバレということで用意してみました。

ちなみに今年の誕生日プレゼントは3DSのゲームソフト、
『ドンキーコングリターンズ』でした。
(自分が子供の頃、ドンキーコングとJr.にハマッていました)
  ↑どーでもいいか・・  


Posted by Rei at 23:00家族