2013年01月20日

やられた★

こんばんは、MASAです!



先日、スマホをテーブルに置いたまま風呂に入ったあとに
スマホを使おうと思ったら見たことのない画面が・・・

あれ?と思い息子達に聞いたらゲームがしたくて画面を
開こうと思ったがパターンロックがしてあり何回も
解除しようとしたらそれ以上出来なくなり、かわりに
IDとパスワードを入れてログインする画面が出たという。

まぁいいやと思いIDとパスワードを入れてみるがログイン
出来ない。

何度も何度も試みるが全くダメでその日はあきらめた。

次の日も時間を見てはやってみるがダメ。

もう自力じゃあ無理だと思いauショップへ連絡すると
お店に持って来てもらえば大丈夫との事。

よしと思い早速auへ持ち込むとなんとこの機種は初期化しないと
ダメらしい。

『えぇ~!!!』と思ったがそれ以外に方法はなく
仕方なくお願いして完全初期化。
まだ買って間もないがお正月に撮った写真などが全て
消えてしまった・・・。

スマホのパターンロックがなんとなくカッコいいと思い
設定していたのが失敗だった・・・。

まぁ今度から気を付けようと心に誓った一日でした。

息子達よスマホはゲーム機ではありません。

  
タグ :スマホ


Posted by Rei at 21:34家族