2012年09月06日

ヤクルト☆

こんばんは、MASAです!

子供の頃、ヤクルトをめいっぱいゴクゴクと飲みたくなかったですか?(笑)



そんな夢が叶うかな?



な~んてね☆  
タグ :ヤクルト


Posted by Rei at 22:38

2012年09月05日

撮影☆

こんばんは、MASAです!

先日、撮影がありました。

今月末の日曜に上毛新聞に折り込まれる『でりじぇい』に載せる
秋スウィーツ特集の撮影でした。



秋のスウィーツなので栗やカボチャ系が多くなると思います。

こういう撮影って結構大変というか、今あるものなら簡単なんですけどね。
クリスマスのチラシなどはパーツなどを手配したりで手間暇かかります。

まぁとりあえず撮影は無事に終わりました☆


さて、9月ということでケーキなども夏から秋物へ徐々にシフトして
いきます。

明日よりかぼちゃのプリンケーキが登場しますので宜しくお願いします!

  


Posted by Rei at 19:45ケーキ屋

2012年09月05日

コーンポタージュ!?

おはようございます!MASAです。

今日はまた暑さが戻って来るようですね。

さっきラジオで前橋の最高気温は35℃って言ってました。

熱中症、油断しないで気を付けましょう。

さてそんな暑いときにはガリガリ君が恋しくなります。


『ガリガリ君コーンポタージュ味』


中にはつぶつぶのコーンが。

袋を開けるとコーンポタージュの香りが・・・

で味の方は・・・

自分の舌で確かめろ!!(笑)  


Posted by Rei at 08:22家族

2012年09月03日

航空写真?

こんばんは、MASAです!

突然ですがコレ航空写真に見えませんか?



え?見えない?失礼しました★

実はコレ、レジの基盤なんです。




それは突然の出来事でした。

お昼を過ぎたころレジが勝手にピ、ピ、ピ、ピ・・・・と音が。
よく見ると何故かビスコッティだけが打たれている。
それも何個も何個も・・・

すぐにレジ屋さんに連絡を取ると、今長野のお客さんの所にいる
ようですぐには来れないと言われてしまった。

結局来てもらえたのは夜の7時頃。
まぁ何とか直してもらえたのですが、その間のお金のやりとりが
大変でした。
その時に来てくれたお客様、大変ご迷惑をおかけいたしました。
もう直ったので大丈夫です!

突然の故障はなるべく避けたいものですね。



こういう基盤さわるのってなんだか久しぶりな感じでちょっと
ワクワクしてしまいました。
中学の技術の授業で作ったラジオやインターホンのことを思い出しました。
ハンダゴテでジュジュってやったりね。

きれいに並べられたパーツやライン、ある意味芸術品だと思いませんか?
なんて私だけ?(笑)  
タグ :レジ基盤


Posted by Rei at 22:33ケーキ屋

2012年09月01日

かぼちゃ☆

こんばんは、MASAです!

いよいよ9月になりましたね。

ラジオからは一風堂や竹内まりやの“セフテンバーソング”が流れて
きてました。

昨日までは“夏の終わりソング”が流れてましたね。

FMから流れる曲で季節の終わりを感じる今日この頃です。

さてお店のほうにも季節の変わり目を感じるものが
届けられるようになりました。



これはハロウィン用の陶器で、焼き菓子を入れたりして
ラッピングをします。

こういう包材関係のものが届けられると、もう秋かぁなんて
ちょっと寂しい気もしてきます。

とはいっても残暑が厳しいので店頭ではゼリーなども
まだまだ人気です。



画像は金魚鉢のジュレですが、ガラスの器が終わり次第終了と
なりますのでよろしくお願い致します。  


Posted by Rei at 18:18ケーキ屋