2012年09月28日

『クリスマスの準備♪』

Reiです☆
まだまだクリスマスは先だぁ~と思いたいのに、もうすぐそこ★クリスマスの準備が始まってます♪

先週のこと・・・毎年恒例になっている、業者さん主催の『展示会』へ宇都宮の方まで行ってきました。クリスマスの箱やら材料やら、普段使うチョコレートとかクリームとか、新しいマシーンとか・・・・いろ~~んな新商品が展示されています。


クリスマスの箱も毎年違った絵柄にしたいなぁ~と選らんでます☆
クリスマスケーキは台数が多いので、間違えのないように箱で見分けられるようにしたり工夫をしてますよ!


ケーキの種類によってデザインが違うので、オーナメントもいろいろ選びます。


リボンは普段使うものもやら、いろんなものが展示されてます。




二日間の展示会に東京・埼玉・群馬・・・いろんな県からケーキ屋さんが集まってくるので、すごい人混み。人をかき分けて会場をまわっていたので写真は途中からなし。ごめんなさい。


最後に一枚。

毎年・・・有名なパティシエの講習会が会場の一角で開かれます。今回は主人の大好きなパティシエさんが講師、いろんな新商品の材料を使いながら、クリスマスについてを話してくれました。

『クリスマスの2日間だけに終わらず通年の誕生日ケーキにつながる、美味しいクリスマスケーキをお届けすること。』この大切さを話してくれましたよ。

いろんな刺激を受け、とっても勉強になりました♪



~ララスウィーツからのお知らせ~
10月9日(火)は臨時休業とさせていただきます。ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。

10月のお休み
10月3(水)・9と10(火・水)・17(水)・24(水)・31(水)日

高崎スズラン『大群馬展』地下二階大催事場
10月17日~24日の出展が決まりました☆
すっごく嬉しいです!!がんばります!!



  

Posted by Rei at 07:16ケーキ屋