2011年09月27日

『黒帯☆長男の習い事』

長男が念願の黒帯になりました☆

1年生の春から習いはじめた『テコンドー』です。

5年生の春くらいまでは大会の試合が近くなると『練習は好きだけどマッソギ(組手)で人を殴るのが嫌だ、トゥル(型)だけで出場したい。』とよく言ってました。それでも負けず嫌いな長男は、大会に出場して勝ち進んでゆくんです。痛さと悔しさとで、試合中泣きながら戦うこともよくありました。

『心が強くなくちゃ勝てないんだよ!!』っと長男以上に大泣きしながら激をとばしていた鬼ママの私、あの頃を思い出します。

いつも長男が言ってた『目標は黒帯!』

週3回の練習を休みたがることなく、コツコツと努力した長男はこの6年間で人としての優しさと力強さが増したように思います。


黒帯まで長かったような、短かったような・・・・



日曜日テコンドー本部のある東京府中道場で、昇段審査を受けてきました。
全国から51名審査を受けたそうです。

昇級審査とは違ってかなりの緊張感だったようですよ。

長男の大会や審査には、真っ先について行きたいと思う私ですが・・・
今回は乳飲み子がいるので、お友達のお母さんに長男をお願いしました。


緊張しながら『トゥル(型)』『マッソギ(組手)1対1・1対2』『スペシャルテクニック(飛び蹴り・板割り)』『柔軟』などなど・・・次々と順番がきます。


でも一番緊張したのは、予定外の『自己紹介』だったそうですっ(笑)


無事に昇段し帰宅してホッとしたのか、とってもいい顔をしています♪


それもこのアホな人のおかげです↓

長男の帰宅を一日中、首を長くして待っていたこの人☆ 

『オレを先にひとりで撮ってくれ!』っとうるさい★
長男より先に黒帯を持って撮りたがる。



こちらは審査直後のぐったりの長男。


両方の祖父母からもお祝いの電話が入り、お友達からも『どうだった?』と電話が・・・みんなから大事にされて照れながらも幸せそうな長男の姿に泣けてきそうでした。


『いやぁ~~ホントに、よくがんばったんね~。』
主人ともしみじみ、我が子の成長を感じるいい日になりました。


おめでとう♪ お疲れ様でした!!
  


Posted by Rei at 14:31家族

2011年09月27日

MiniQMan

鳥だ!飛行機だ!いや、ミニQマンだ!!

こんばんは、MASAです!

なかなか古いくだりでスミマセン★

僕の名前はグリーン☆(そのまんま)


私の名前はピンク☆(こっちも)


2人揃って“ダイスケ・ハナコ”☆(いい名前がうかばなかった)

僕たちの手と足にはマグネットがついているので
いろんなことが出来ちゃうよ!

普段はお店の募金箱の上で募金活動をしています!


でも休日の日はこんなことや・・・


あんなことをして遊んでいます☆


震災から半年が経ちました。でもまだまだ支援は必要だと思います。
引き続き義援金のご協力をお願いいたします。


 MiniQMan by nuopDESIGN

  


Posted by Rei at 02:05HOBBY