2011年08月24日

スタンプラリー☆

夏と言ったらスタンプラリー!?

こんばんは、MASAです!

只今7月15日~9月30日まで『おいでよ!夏のミュージアム』と題してスタンプラリーを実施しています。
 (中学生以下対象、大人版も有り)

そこで先々週、この連休を利用して行ってきました~☆



県内の美術館や博物館をまわり、3つのスタンプを集めると“水筒”がもらえるというものです。


で、3館制覇してGETしてきました☆



保冷(保温)仕様じゃないのがちょっと残念ですが良しとしましょう。



  


Posted by Rei at 22:39家族

2011年08月24日

『元気に退院しました☆』

おかげさまで母子ともに元気に退院しました♪
たくさんのお祝いのコメントやメールありがとうございました!!


待ち望んだ我が子の誕生☆

出産直後の『カンガルー抱っこ』
やっとの想いで胸に抱いたのは、小さくて可愛い女の子♪♪♪

お産の疲れと感動と女の子の母になった喜びと・・・
うれしくてうれしくて本当に涙が止まりませんでした。


赤ちゃんをきれいにしてくれた看護婦さんが、すぐに小児科の先生を連れてきて『鼻で呼吸をしているので検査しましょう、出産のストレスでよくあることなんですけどね。』


『出産のストレス??よくわからないけど、すぐ検査してください。』


ず~~と手を握り出産に立ち会ってくれた主人も、分娩室の外で待っててくれた長男も次男も両親もすぐに抱くことはできず、ひとめ見ただけで・・・娘は呼吸検査へと運ばれてゆきました。



産まれるギリギリのところで、子宮口が全開にならず
ほんの数分ではあるけれど時間がかかってしまったのが原因らしいのです。


レントゲンの結果、肺の中に羊水が溜まっているとのこと。


そのまま娘はNICUの酸素がいっぱいの保育器の中で、肺の水が蒸発するまで様子をみることになりました。


年齢が高い私のために総合病院を選んだのだけど、小児科の先生の迅速な対応とNICUでの治療を考えると、結果としてよかったみたいです☆


看護婦さんから『軽いお産でよかったですね、さすが3人目!』なんて言われましたけど、陣痛は死ぬほど痛いし・・・さらに後腹がなんとも痛いこと★★★恐ろしい痛さです。


娘を抱くと、痛みも忘れ・・・今戦っているのは。


3時間おきの授乳と夜中の睡魔です★
40歳の私は、今へろへろになりながら育児奮闘中です!!


今日は主人もいてくれるから、気持ちもゆっくりまったりできそうです♪



そして娘の名前は『結衣』と名づけました。
この子を想ってくれるたくさんの友達と・大切な人たちとの縁に結ばれ、幸せをまとった人生でありますように・・・っという想いを込めて名づけました。



結衣のお祝いのケーキの裏に・・・

主人のこういうことろが、大好きです♪





ブログでは、長男・次男に続きなんて呼ぼうか??主人と検討中です!
これからもどうぞ宜しくお願いします。

変顔ブームの次男★ 記念写真はほとんどこの顔・・・がっかり(笑)  


Posted by Rei at 11:24家族末娘の成長日記