2011年06月13日

『長男と次男と・・・それぞれの世界☆』

月曜日だというのに、かなりぐったりのReiです♪

昨日は、長男の習い事テコンドーの『ファミリー交流会(バーベキュー)』が観音山ファミリーパークでありました♪

道場生が結婚するということで、御注文いただいたケーキ☆

まずは練習してから☆っというのがお決まり。
炎天下の中・・・ケーキは出番待ちになるので、主人に頼んでベースの部分を冷凍してもらいました♪ これがまたひんやりしておいしかったです!!

『テコンドー』見慣れない武道に、見学する方もいらっしゃいました!


しばらく練習を見ない間に、長男もずいぶんと上手になってたので、びっくり☆

1年生で始めて、もう6年生。ずいぶんと心身ともに成長しました。
『今年黒帯の昇段審査を受けて、黒帯になれたらしばらくテコンドーを休みたい』と言い出しました。十分がんばったからね、中学の部活もあるし自分で考えて決めたらいいよ☆なんて話しているところです。


テコンドーを通して、長男の世界は深まりました。練習や試合のたびに、勝ち負けや心の強さとは何かと悩んだり。おかげで親子の時間も充実しました。


その頃次男は・・・・・

長男の練習なんてそっちのけで、小さい友達と鬼ごっこの真っ最中!



そんな次男も一昨日は・・・『保育園の授業参加』でした☆
(いつも通り、授業参観ではなく⇒親も参加する、授業参加です!)

今回の内容は『リズム』   リズムの前にお決まりの雑巾掛け♪


園舎が今年3月に新しくなったばかりなので、広々と気持ちいいです!


ブリッジ!!子供達は本当に体がやわらかいのね~~~♪


父兄の皆さんも子供達を手本に、リズムをとりながら走り回り~~
子供達のようにブリッジはできないけど・・・・『はい!自転車☆』、回ってない??


リズムが苦手で、保育参加がリズムだと泣いてばかりいた次男も・・・
今日は元気にがんばってます☆

私はお腹が大きくて参加できないので、応援担当♪


私の前を走る抜けるたびに、私にニッコリ笑う次男もすっかりお兄ちゃん顔!


そんなこんなの土日を過ごし、お店にも出て~~~体力の限界を感じる私。

夜はもう・・・・這うように布団の上に転がり込んで♪
まだ元気な長男と次男の笑う声を聞きながら、ズデ~ンと大の字に☆

8ヶ月になったお腹の中の赤ちゃんも、お兄ちゃん達の声に大喜び!
ぐにょんぐにょんとお腹の中を動き回ってます。この世界も順調のようです。


大騒ぎの中、子供達より先にふか~~~~い眠りに落ちる私
『赤ちゃんかぜひくよ~~~』っと、次男の声が・・・・聞こえたような、


ふっっと目が覚めた私のお腹には布団が、そして隣で次男がコバンザメ☆



長男と次男と・・・赤ちゃんと・・・それぞれの世界に、私はちゃんとついてゆけるのかしら???体力勝負だわ~~。そんなことを考える、今日この頃。


そして、ララには本日から『豊岡中学校のやるベンチャー』がきてくれてます☆
よって、私は只今4つの世界の母のようなものです(笑)

はい☆明日もがんばります!!


  


Posted by Rei at 22:34家族